海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

電車の窓から紅葉を見ました♪

 24日はちょっと遠出して、一泊してきました。

 横浜駅から相鉄線の「特急」に乗りました。
横浜駅の次は二俣川、次は大和、次は終点海老名。 「各駅」で行くと45分ぐらいかかるところを30分で行けて助かりました。
 
 座席はガラ空きだったので、向かいの席の窓を晩秋の景色が映画みたいに流れていくのを、のんびり眺めることが出来ました(^0^)
 明るく透明感のあるオレンジや赤の葉(桜モミジ)、背の高いケヤキの茶色がかった細い葉。。。建物の壁をおおうツタの葉が、真っ赤に紅葉しているのも見えました。  きれいでした~^。 色とりどりの葉の間から細い枝や幹が透けて見えて晩秋の雰囲気がただよっていました。
 小旅行したようなお得な気分を味わいました~♪

      *      *      *

 インフルエンザが流行、の時期に入ったようですネ。
ニュースによれば、昨年は12月末ごろに流行期に入ったけれど、今年はそれよりも3週間早いとか@0@。
ワタシは、10月の下旬にワクチン接種したので多少安心ですが。。。今年は高齢者が重症化しやすい香港A型が流行るという予測だそうです。
ワクチンはすべての型に対応するということではないらしく、去年はワクチンを接種したという友人・知人がインフルにかかり(ウチの夫までもTT)、入院した方もいたので、ワクチンが済んでいても油断できませんね!

 手洗い、うがい、マスク、睡眠よくとる、人込みにやたらに行かない。。。。と列挙したくなる
お節介なワタシです(*^^*)

 気をつけませう。  



 ☆。。。。。。       ☆。。。。。     ☆。。。。。。







 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2014-11-28 10:59 | my days | Comments(0)