海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

加湿器、ラブ(^0^)♪

 お買い物して、本屋さんにも寄って、午後4時ごろ帰宅。
晴天でしたが、北東の地平線に暗い雪雲のような雲が浮かんでいました。
空気に雪の匂いがしました。 甲信越に雪が降っているのかしら?

みいが玄関に出て来ないな。。。とお部屋を覗いたら、ねこベッドのなかから顔だけ出しました。
寒いので、ぐっすり眠っていたようです。

 大急ぎでベランダから洗濯物を取り込み、リビングのエアコンをつけましたが、ちっとも暖かくなりません。
エアコンを25度に設定したら、やっと人心地がつきました! お部屋の中がやっと20度になりました。

湿度が40パーセントぐらいに下がってましたので、加湿器をつけました。
数日前に通販で買った、大きなしずく型の加湿器、 上のほうにむかって蒸気がいきおいよく吹き上がります。
とてもこまかい蒸気なので、家具などに結露したりしなくて、調子が良いです♪
つけて30分もすると、お部屋の空気が和らいだのがわかり、ノドが楽になります。
この加湿器は、アロマエッセンスを入れて使うことが出来るので、こんど好きな香りを入れてみようと思います♪。

午後11時、お月様が中天にかかり、ベランダが明るく照らされています。
寒いけれど、空気が澄んでいておいしい!!
あしたは、しばらく入院していた親しい人が退院するうれしい日です。 
 晴天で暖かいといいな。。。。!(^0^)/

風邪がはやっているので、皆様もお気をつけくださいネ!!



     ☆*♪ 。。。。      ☆*♪ 。。。。       ☆*♪ 。。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2014-12-06 23:24 | my days | Comments(0)