海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

30年ぶり?くらいに万年筆♪

 スペアキーを作るために、鍵屋さんのあるK町まで電車で出かけましたが、途中で、気が変わって横浜駅まで行くことに^^。  

 ビルの中のお店で、うちのほうでは売っていないハンドクリームを買い、ついでにめがねケースを新調しました^^。
さらに上の階へ行くと、ガラスケースに万年筆の見本が陳列してあるのに気づきました。 年賀状の添え書き用に万年筆があるといいな。。。と思っていたところでした。
そこで、店員さんにお願いしてそのなかの数本を書き試しさせてもらい、気に入ったものを買いました♪

 そして、すっかりスペアキーのことを忘れて(*^^*)、駅で崎陽軒のお弁当を買って、帰宅しました♪ (バカダネーと自分に言いました) 

 万年筆にカートリッジインクをいれ、さっそく書いてみましたが。。。。お店で試したときよりも、字が太い!!@0@ 
字画の多い漢字を書くと、太すぎて字の隙間が埋まってしまいます。
 良く見ると、胴の部分に「M 中字」という小さなシールが張ってありました。 てことは、「S 細字」もあったの?
 電話でお店に問い合わせたところ、その万年筆にはやはり細字と中字の2種があることがわかりました。 
 うっかりこちらも気づかずに買ってしまったのでした(TT)  衝動買い、気をつけようと思いました!

 いよいよ今年もあと10日。  今日は冬至♪
Yちゃんからもらった大きな柚子があるのでお風呂に浮かせようと思います♪
すごくいい香りのユズです(^0^)/




      ☆♪。。。。。      ☆♪。。。。。      ☆♪。。。。。 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2014-12-22 21:07 | my days | Comments(0)