海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

あしたはクリスマスパーティー♪



 気温低く、風が強いけれど冬らしくからりと明るい日でした。
海沿いに自転車を走らせると、紺色の海に小さく白い波頭がたくさん見えて、きれい♪
海から吹き付ける新鮮な空気が、おいしい!^^。

対岸の半島の山並みも、その手前をゆっくりと行く船のマストの一本一本も はっきりと見えました。  
 夕方、主人の車にのって、地元の魚介類のおいしいレストランに『おせち』を予約しに行きました。
おせち料理の予約は初めてです^^。  2、3人前用の小さいのにしました。
職場のBさんが去年そこのおせちを予約したそうです。 、とっても豪華でおいしくて家族に大好評だったとのこと。  「オススメです!」って言ってました^^。
  
 受け取りは大晦日の朝8時半から夕方まで。  どんなおせちかな~?楽しみです^^。
義母ゆずりのレシピ、「大根と骨付き豚肉の煮物」は、今年も作ります。  これが家族の「年の瀬の味」なんです。
義母は、これが大好物で、喜んでくれたっけ。。。となつかしいです。
時間があれば、黒豆も煮たいけど、ことしは忙しく無理そう。。。。

 あしたは、職場のクリスマスパーティーです♪
生チョコケーキを、お店に注文しました。  大粒のイチゴも買ってあります。
天井からキラキラ飾りやチカチカライトも飾り、壁にもサンタさんの貼り絵を大きく張り出しました。 ヒゲは、綿を貼り付けて、立体的?にしました。  
トナカイを茶色の紙で作りましたが、太目のトナカイで足が短く、誰かが「イノシシがそりを引っ張ってる!」と言っていました、アハハ(汗)。

 年の瀬の雰囲気が襲って^^きましたネ。

  子供のころに帰って、冬休みの楽しさを味わいたいな。。。とふと思ってしまいます。
  真っ青な空に高く高くあがる「凧」、風の音が「ヒュルヒュル。。。。」と聞こえるような気がします。

あと少し、がんばりましょう(^0^)/



   ☆☆。。。。。      ☆☆。。。。。      ☆☆。。。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2014-12-23 22:26 | Comments(0)