あけましておめでとうございます(^0^)/


        ☆~ 新年あけましておめでとうございます ~☆

 元旦の朝は小雪がちらつきました。
 
 夕方から、雪がどんどん降ってきて、一時は、積もるかな?と思ったほど。
 でも、深夜には雪は止んで、静かな夜となりました。
 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 自分のための覚書用ブログですが、訪れてくださるかたがたもいらっしゃるので

 このまま今年も書き続けて行きたいと思います(^0^)♪

       *        *       *

 今年の元旦の夜は、「おせちの病院食」を美味しくいただきました(*^^*)  。。。

 元旦の明け方からお腹が痛くなり、朝には「病院へ行ったほうが良さそう」ということになり、
 
 お昼前に 総合病院の救急外来を受診、そのまま入院になりました@0@ 
 年始で検査室がお休みなので、週明けになってからおなかの検査をして、
 6日か7日には退院できそうです。

 今日は、お願いして「外出許可」をいただいて、タクシーでお昼過ぎに帰宅しました。
 愛猫は意外に元気で、安心しましたが、けさはリビングのテーブルの下に「オミヤゲ」を 
 2、3個、やってしまったそうです。 夫はすぐハイターで掃除したそうです^^。

 夫もさきほど職場から戻り、「箱根駅伝」のラストシーンを一緒に見ながらお茶を飲みました。
 彼はまだ仕事なので、また行ってしまいました。
 これから干し物をしたあと、午後6時過ぎにタクシーで病院へ戻ります。

 病院で過ごすお正月、意外にもなかなか快適です(^0^)♪ 
 同室のかたが良いかたなので、気持ちよく暮らしてます。
 看護師さんもテキパキと動いておられるし、病院食も、「お正月版」で豪華!

 元旦の夜はミニステーキやサラダ、デザートは大粒のイチゴがたくさん! 
 看護師さんも見てびっくりされてました^^。

 今朝の献立は、伊達巻、ごまめ、かまぼこ、青菜とお麩のおすまし、豚肉のミニステーキ、
 ほうれん草の胡麻和え、イチゴとキウイ、などでした。  
 お味は薄味、フルーツはとっても新鮮でした♪

 あら つい食べることのほうへ、いってしまいますね(*^^*)

 
 今月は、この退院後も、ほかの科の入院予定(心配ない)があるので更新が少なくなると思います。
 いろいろと多忙ですが、元気に、良い1年にしたいと思います(^0^)/

 ではまた~♪  皆様もお元気で!


   
     ☆          ☆          ☆







 

 

 
[PR]
Commented by よっしー at 2015-01-04 18:36 x
昨年中はいろいろとありがとうございました。あけましておめでとうございます、と申し上げてよろしいのでしょうか、よもぎざん、入院されているのですね@@お腹の様子はいかがでしょうか。どうぞお大事にしてください。
みいちゃんも、よもぎさんをお待ちの様子、一日もはやくお家にお帰りになれますように!!
ことしもよい一年となりますように願っています。
Commented by よもぎ、サバンナ at 2015-01-05 20:32 x
よっしーさん、あけましておめでとうございます♪
昨年中はたいへんありがとうございました(^0^)
ご心配おかけしてすみません、経過がよく、昨晩もどってまいりました。またしばらくは家にいられるのでその間ににゃんことうんと遊んでやりたいと思います。。。。が、寒いのでホットカーペのある寝床に引きこもって、ずーーっと丸くなっております。
原っぱで遊ぶトメちゃんは、さすがまだまだ若いですネ!
にゃんこを見ていると寿命が延びるような気がいたします。
ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます(^0^)/
Commented by Sunny at 2015-01-07 20:45 x
あけましておめでとうございます。
入院してたんですね。もう良くなったんでしょうか
お体を大事にしてください。

私の家内も昨年は腎臓結石と尿管結石になり2度入院しました。
家族の主婦が入院するというのは本当に大変ですね。
私も、普段いかに家内に頼っていたかを痛切に感じました。

今年もよろしくお願いします。
Commented by サバンナ at 2015-01-07 21:35 x
Sunnyさん、あけましておめでとうございます。
おかげさまで、経過がよく、4日の夜に退院いたしました。
CT検査の結果、悪いものができていることはなさそう、ということで安心いたしました。(でも再発あるかもとおどかされました) 
ほかの件で来週明けからまた2週間入院、来月は右目の白内障オペがあります(*^^*)。
入院した元旦の夜に降りしきる雪、一生の思い出になりそうです。
奥様の病気、もう大丈夫でしょうか。
本当に主婦が入院すると、家族は大変ですね。
きっと今まで以上に愛と感謝を感じられていらっしゃることでしょう!!(^0^)

我が家も、自分の入院より主人のことのほうが心配です。
ニャンコも、高齢ですし。
入院中、息子が厚木から見に来てくれるというのでありがたいなと思います。
3月からは、また元気に動きたいと思います。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします(^0^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-01-03 15:17 | my days | Comments(4)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る