海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

青空と早咲きの桜♪

 朝から日差しがまぶしい日。
 
 4日に退院してから、あっという間にもう10日です。 ことしも一年がこんな風に速く過ぎてゆくのかしら。

 数日前から耳が聞こえづらくなってるな。。。と感じてましたが、けさは音が耳に響く感じがするので、
11時にはっと思い立って耳鼻科医院へ行きました。
土曜なので午後の診療がないことに気づいてよかった。 
 診察をうけると、やはり「耳管炎」でした。   治療に通えないので、お薬だけを処方していただきました。
それでもなにもしないよりはずっと良いです(^0^)。

 受診のあと、自転車でそのまま隣町へ。  河津桜の並木道を登っていくと、咲いてました!!
毎年早咲きする2、3本の木に、濃いピンクの花びらがいっせいにひらいてました♪♪
青空に映えて、きれい!!
スマホを持っていかなくて、パチリとできなくてザンネンでした!

 右目が白内障になっているため、景色の遠近感がイマイチで、遠くがあまりよく見えないけれど。。。
葉をすっかり落としたソメイヨシノの根元にはかわいらしい白水仙が群れ咲き 見上げるとハダカの枝には大きな花芽が育っていました。  春の準備、進んでますネ!(^0^)
これから、まだまだ寒風の吹く日々ですが、木々は日差しの変化を敏感にキャッチして生き生きしてました♪

 以前ヨモギを摘んだ原っぱには、新しい家が建ちかかっていました。 大工さんの威勢のいい姿が見えました。
 新しい年、いろんなものが変化していきますね。

 一度帰宅、これから近くの美容室でパーマを掛けます^^。



       ☆♪♪            ☆♪♪             ☆♪♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-01-10 14:43 | my days | Comments(0)