ベランダ柵を補強(^0^)/

 朝から、青空を覆うようにグレーの雲が流れたりしながら、お天気はだんだん快晴に!
きょうも冬らしいからりとした寒い日です。 

 テレビの横に置いた胡蝶蘭のつぼみが全部開花し、白いチョウチョウがいっぱいとまっているような可愛い姿になりました。  お嫁さんがどなたかにいただいたのを、「お花の世話ができないから」 と私に回してくれたものです♪♪   ウエルカム~で引き受けました^^。

 お日様が西に傾き始めた3時過ぎから、ベランダの柵を補強しました。
愛猫が外へ行かないよう、柵のすき間をふさぐように取り付けてある木のトレリスやネット類をテープなどでしっかり結びなおしました。 こうすれば、春まで強風にも安心です。
 ベランダに吹き付ける風がすごく寒く、「あーーなんて冬らしいの!!」 と思いながら、作業しました^^。
子供のころは、こういう寒さの中で外遊びしてましたっけ。
補強作業が終わって、ほっとして暖かいお茶を飲みました。 「おいし~♪」 なんだか、幸せな気分になりました。

 きょうは「お鏡開き」ですね^^。  我が家も、鏡餅の裏側から?小さいお餅をとりだして、お汁粉に入れていただきました。  お餅、とってもコシがありおいしかったです~(^0^)

 外気温が7度を下ったせいか、愛猫は夕方からニャンベッドにもぐって「冬眠状態」です(^0^)。
 
 風がガラス窓をたたいています。  夜半には金色のお月様が昇ってくることでしょう。 




      ☆。。。。。       ☆。。。。。     ☆。。。。。









 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-01-11 19:31 | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る