人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人のお見舞いに行きました

 きょうは知人Tさんのお見舞いに、Y病院に行ってきました。
 ピンクのカーネーションとオレンジのチューリップを持っていきましたら、Tさんとても喜んでくださいました。  笑顔を見て、ほんとにほっとしました。  
 Tさんが早くよくなりますように!!
 

 病院からの帰りは、遠回りして地元野菜のマーケットに寄ってみました。 菜花、ほうれん草、小さいカリフラワーなどを買いました。 神奈川県産のお肉や瓶詰めのバジルペーストなども、購入。
 バジルペーストは、地元のバジルの葉とニンニクやオリーブ油などを混ぜてすりおろしたもの。 焼いたパンにぬったり、パスタにからめたり、目玉焼きにそえたりすると美味なんです^^。

 夏になって、バジルがたくさん出回るようになったら、自分でも作ってみたいなと思ってます♪

 
       *        *       *


 今は、一年中でいちばん寒い時期。  インフルエンザやおなかの風邪が市内で流行しているようです。
うがい・手洗いをしっかり実行したいと思います。
by hamakorian | 2015-01-24 22:32 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ