人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がすこしずつ(^0^)/


 真冬の寒さになったきのう・おとといから、きょうは寒いけれどお日様いっぱいの良いお天気!!♪

 外では湿度が30パーセントを割り、からから天気です。 
 リビングではしずく型の加湿器が大活躍!
 夜にはハンガーにぬれタオルを掛けたりしていますが、なかなか湿度50パーセントにはなりません。
 そのかわり、昼間せんたくものがよく乾くから助かります^^。
 

 きのうは、久しぶりに出勤。  てきぱきと仕事している職員の顔をみると、私も元気がでました^^。
 パソコン仕事をしたら、少し肩がこってしまいました(*^^*)
 仕事帰り、公園の近くを通ると、紅梅が満開でした。♪   梅の香りが漂っていて、春を感じました^^。

 きょうはお休みですが、朝少しだけ職場に寄り、そのあとこれまた久しぶりに駅前のコーヒーショップでカフェオレをいただきました。  チーズをはさんだ自家製ベーグルサンドも注文。  粒カラシが効いていて、ほんとにおいしいサンドでした♪

 住宅街の家々の間にある小さい畑には、もう小松菜やブロッコリーが青々と育っています。
12月の冬至からひとつきが過ぎて、季節は寒くてもだんだん春に向かっているのですネ。
 これから河津桜、ユキヤナギ、菜の花、など春のお花が咲いてゆくのが楽しみ(^0^)♪

 お天気が良いので、これからバスでお出かけしてきます^^。



      ☆。。。。        ☆。。。。        ☆。。。。






 
by hamakorian | 2015-01-29 13:17 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ