人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪は降らなくて

 昨日の朝、目が覚めてすぐ外を見てみましたら、心配した雪は降っていなくて、ほのぼのとした明け方の空が広がっていました♪
 まぶしいお日様が出て、晴れた朝を迎えました。
 夕方まで仕事で他市まで出かけたりして一日しっかりお仕事しました。  
 出先で所用が終わり、そのまま「直帰」にしてもらい、帰りがけに家具のスーパーのようなお店に寄って、インテリアなどを眺めて歩きました。  たまには、こんな時間もいいですね~♪
 セールになっていたかわいいバスタオルやヴァニラの香りのキャンドル、オレンジの香りの入浴剤など、ちょこっと買い物しました。  
 お店から駅まで15分くらいテクテクと歩き、電車に乗って帰宅。  すっかり暗くなっていました。 
みいが玄関まで迎えに出てきました。  「ただいまー^^」
 リビングでゴロリと倒れた(?)みいを、すぐナデナデ!  ゴロゴロとうれしそうな声を出してました。

 ひさしぶりに仕事で少し気を張ったせいか、夜は寝つきがわるく、何度も目が覚めてしまいました。
30代のころの知人が何人も夢に出てきて、 (皆、早世した方々ばかりだったので) 夜中にとっても寂しい思いがこみ上げてきました。  ともに年を重ねていられたら、今頃はいっしょにお茶のみして楽しくお話もできただろうに。。。。と思うと切なかったです。  

 けさは、寝足りない気分で起床。  
お昼ごろまで大物の洗濯をしたあと、「元気を出そう!」と思って、運動のつもりで電車に乗り、となりの市の大きな図書館へ出かけました。
 この図書館へ行くのは一年ぶりくらいでした。  土曜日のせいか、利用者が大勢、読書テーブルに座ったり、書架の間を歩き回ったりしていました。  活気がありました♪
 読みたいミステリーが2冊見つかったので、借りました^^。

帰りは、大型スーパーのなかにある 『コメダコーヒー』でカフェオレをいただきました。 ここのカフェオレはとても美味しいです!   
同じスーパーのなかの輸入品を扱うお店でブラックの板チョコを買いました。  カカオ60パーセント、というからかなり苦めのお味だと思います。  免疫力をアップさせるのに良いと新聞に出てたのでさっそく買ったのでした(^0^)。  

      *     *     *

 一年でイチバン寒い2月ですが、いまのところ風邪も引かず、元気に過ごせています。
インフルエンザも少し下火になってきたとニュースで言ってますが、まだまだ油断できませんネ!

      皆様はこの2月、お元気にされてますか?  雪は、大丈夫ですか?

     ~この時期を元気に乗り切って、早く春を迎えたいですね!(^0^)/~




      ☆☆。。。。♪      ☆☆。。。。♪      ☆☆。。。♪




 
by hamakorian | 2015-02-07 23:14 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ