海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

副作用@0@で眠気が。。。

 友人の玄関先に、沈丁花の花が満開になり、甘い香りがただよっていました。 オレンジ色のラナンキュラスもお日様みたいに綺麗な色で咲いていました^^。
きょうは気温が14度くらいまで上がりました。

 花粉症の季節になりましたね。 皆様は大丈夫ですか?

 先日、眼科を受診したとき、ドクターにお願いして,効き目のおだやかな錠剤を処方していただきました。 
 私は薬がすごく効きやすい体質。 そのまま一錠を飲むと、効きすぎて眠気がすごくなります。
なので、錠剤の真ん中のスジのところで二つに割り、片方はミニジッパー袋に入れ、半分だけ飲みます。 残りを翌日飲むことにしてます。

 昨晩、寝る前に半錠のみましたら。。。。けさはふつうに起きられましたが、午後から睡魔がおそってきて。。。
お昼すぎに「ちょっとだけお昼寝」と横になりました。
 夢も見ずに眠れたようで。。。ふと目が覚めると、レースのカーテン越しに薄暗がりの外がみえました。 
「もう朝だ」と思い、起き上がって、「まだ夕方」と気がつきました(*^^*)  午後6時過ぎでした@0@。

花粉症の症状が軽い時期には、こんな「超・効きすぎ」の日があります。 これから、だんだんに、体が慣れて、ちょうど良い効き目になると思います♪




          ☆♪♪。。。       ☆♪♪。。。       ☆♪♪。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-02-23 22:12 | my days | Comments(0)