人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨密度は90パーセント以上(^0^)♪

 
 昼間の最高気温17度。 風もなく穏やかなきょうでした。 でもまだソメイヨシノは開花が遅れています。

ちょっとうれしいことがありました。 先週、病院で骨密度を測ったのですが、きょうの受診でその結果を教えていただきました。  私の現在の骨密度は93%とのこと。  20歳代から40代半ばの人の、良好なパーセンテージと同じくらいなのだそうです♪  骨だけは、若かった~(^0^)/
骨密度が高いか低いかの検査は、骨粗しょう症になる可能性がどのくらいあるかを予測するときに使われるそうです。

 93%と言うのはかなり密度が高いそうで、 「あなたは、いずれおばあさんになっても、『寝たきり』になることは、一生涯ないでしょう」とドクターがおっしゃっていました♪
 思わず、「ヤッター」なんて小声で言ってしまいました(*^^:)

 これは、親からの遺伝かもしれないと思います。 
 父母は、年とっても背中が曲がるということはありませんでしたから、きっと骨がしっかりしていたのだと思います。 あらためて両親に感謝したいと思いました(^0^)

 ずっと楽しみにしていたあしたの「牡蠣小屋同窓会(BBQ)」は、花粉症がひどいため欠席することにしました。  オペ後の目に花粉症がきつくて、屋外で楽しむことは今は難しいなと思いました。
 みんなの顔が目に浮かび、なかなか「欠席」の決意(TT)が出来ませんでしたが、やはりここはガマンだ。。。と自分に言い聞かせました。
 スズランさん、いつも色々企画、ありがとうございます。  アネモネさんも、ご自宅を開放してくださって、ありがとう!!  またきっと、ことしじゅうにお会いしましょうネ!!(^0^)♪
 みんな、いっぱい楽しんでくださいネ~!(^0^)/



   ☆。。。。。♪      ☆。。。。。♪     ☆。。。。。♪





 
by hamakorian | 2015-03-27 20:26 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ