人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜がきれい

 朝7時前。 お日様が明るく空にのぼりました。 春らしい水色の空!  
風もおだやか、静かな朝です。  
窓から見える八重桜がそよ風にゆれています。  赤みがかった葉も、とてもきれいに朝日に輝いてやいます♪!

6時過ぎ、明るさにふと目が覚めると、みいがまくらの脇に寝ていました♪   目がアウト(あうと^^)、さっそく手でチョンチョンと私の頭をたたきます。 「起きて」という合図です^^。
まだ眠いけれど、すぐ起き上がって、いっしょにリビングへ。

ドライフードに、「クリスピーキッス」というおやつフードを混ぜて、お皿にいれてやると、すぐ食べ始めました。
病院で買った「療法食」以外の食品は腎臓にはよくない、とドクターからは言われましたが、今はとにかく食べてもらうことが優先だと思い、あとでドクターに報告すれば良いと思ってます。

 きのうのみいは食欲がほんとに無くて、仕事から帰って玄関を開けても、「お出迎え」が無し。
リビングで寝転がり、だるそうにこちらを見ていました。 出勤前にお皿にいれたゴハン、ほとんど食べたあとがありませんでした。
 ドライフード、缶詰の療法食、などをすこしずつお皿に出しては鼻先にもっていっても、一口食べてすぐほかを向いてしまったり、全然口をつけなかったり。。。。
 結局、みいの大好きなクリスピーキッスを買ってきて、療法食のうえに散らして、なんとかいきおい?ですこしでも食べてもらう工夫をしました。
 それでも、一日の必要量の四分の一くらい、食べただけでした。

 食欲の心配で夜が更けたきのうでした。

でもその割には、みかけは元気です。 けさももう、ベランダの室外機に飛び乗って、日光浴中です。
一喜一憂せずに、これからもがんばりたい(^0^)/

午前中に、また点滴にいってまいります♪



    ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。




 

 
by hamakorian | 2015-04-16 07:35 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ