人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりきょうも猛暑@0@


 あさがた5時、なんとなく涼しくてエアコンを切り、ベランダから風を入れてまた一眠りしました。

午前9時にはまだ気温は28度。(いつもなら30度になっている)

 きょうはいつもより過ごしやすい!。。。と信じて出勤。  午後1時に退勤して自転車で帰宅したら。。
「いつもと変わらない暑さじゃないか!!」(TT。。。) 顔に当たる日差しが痛いくらい。

 帰宅後、シャワーを浴びたりしましたが、そのうち頭痛がしてきました。  朝の気温から急に7度も上がったから、熱中症もどきになったようです。  あわてて、お塩をいれた冷水コップ一杯、そのあとホットコーヒーを飲みました。  しばらくして、もう一度冷水を一杯。
 これで、なんとか頭痛がやわらぎました^^。

 昨夜は、24.5度、と過ごしやすい気温になりました。 (いつもは27度を下りません)
愛猫もひさしぶりにベランダの室外機の上で、外をウォッチングしていました。
元気なときの習慣がもどってきたみたいで、うれしかったナ(^0^)♪

 今夜は夜遅く、雨が来ると言う予報です。  乾ききった地面に、恵みの雨、歓迎したいです。
ほどよく降って、朝にはやんでね~(^0^)/




    ☆。。。。。       ☆。。。。。      ☆。。。。。
by hamakorian | 2015-08-09 22:21 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ