人気ブログランキング |

通販生活(^0^)/  気温35度


 4、5年前までは、通販で何かを買うなんてこと、考えもしませんでした。
それが、息子が通販で電気製品を買ったりするのを垣間見て(笑)、「お母さんも○○が欲しいから立替えで買って」と頼むことが続いたある日。
「いつまでもひとを頼らないで、自分で努力して買ってよ」 と言われてしまいました。
親を自立させねばと思う、子のココロでしょうか(たんにめんどくさかっただけかも^^)。

そこで、アマゾン、その他の通販のサイトで買い物をしようとしましたが、最初はやり方が理解できず、どこか間違えてるらしく、購入決定画面にまで至らない(*^^*)。

息子に、「また出来なかった」 と言っては、「やる気があるの?」 とおこられ^^
製品の検索にも手間がかかり ほしいものが見つからない。。。。

そんなことを繰り返すうち、いつの間にか手続きを覚えました。 サイトをアチコチ見て、比較検討することもわかるようになりました。

今日は、近所では売っていないにゃんこのゴハンや仕事関連の書籍をアマゾンに注文しました。
仕事関連の本は、一度書店で実物を見てから買いたいと思いましたが、大手の書店の在庫検索をして調べましたら、それを店頭においている書店は電車で一時間のところにあるK駅の近く。 往復1500円の電車代がかかる場所です。  欲しいその本は、1800円くらい。 
もう、実物を確認すること無しに、購入することにしました。♪

今後、通販生活がどのようになっていくかはわかりませんが、当分はお世話になりそうです(^0^)。


     *        *       *

本日の最高気温は35度!@0@。
でも、それほど暑くてつらいという体感がありません。  ベランダに湿度・気温計を30分置いて調べてみました。

 ベランダの正午前の気温、35度。 ところが、湿度は50パーセント台でした。 乾燥してると、暑さの感じ方がラクなのですネ!
 にゃんこも、ベランダでしばらく日光浴していました。

乾燥しているので洗濯物の乾きがスバラシイ!!  3回洗濯機を回し、午後4時には3回目の分もすべて乾きました^^。




      ♪*****       ♪*****      ♪*****
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-08-11 21:01 | my days | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ