ブログトップ

海へ還ろう

思い込みで。。。

 きのうは、駅三つ分離れたところにあるKSコミュニティセンターから、予約した図書がとどいたという電話をもらいました。
 いつもなら自転車で30分ぐらい飛ばして取りに行くところなのですが、熱中症がこわくて、電車で行くことにしました。
 4月ごろに駅から歩いたとき、すぐだったと言う記憶があるので、日傘だけ持って行きましたが。。。

駅から、センターまで炎暑の中20分以上歩きました@0@ こんなに遠かったっけ??
地面からの熱気とお日様の熱気で、汗だくになり、頭もボーっとしてきました。
おだやかな春には、のんびり歩いて行ったので、すぐ着いたように思い込んでいたのでした。

図書室で本を受け取って、しばらくはエアコンの冷気のなかで読書して、体を冷やしました。 そしてまた炎暑のなか駅へ(TT)。。。。。

帰宅して、冷蔵庫のミネラルウォーターにお塩をいれて飲みました。 つぎに、暖かいカフェオレも。
これは、熱中症よけの定番です。

そのあと、にゃんこと少し昼寝をしましたが、爆睡してしまって、目が覚めると午後5時をまわっていました。
また冷めたいミネラルウォーターを飲み、夕食の支度をしました。
午後に予定していた書類の整理とプチダンシャリ^^は、翌日に回しました。

子供の頃は、夏でも気温30度をこえることはめったに無かったと思います。  
「熱帯夜」 という言葉もなく、夕方には縁側に出て、家族で涼みながらアイスキャンデーを食べたり、庭の虫の声に静かに耳を傾けたりしましたっけ。

 もうそういうことは、無くなるのかな?   
 小さい孫が大人になるころ、ますます温暖化が進むのかしら?

過去にこだわるより、今に合わせたライフスタイル、しっかり考えなくてはと思いました。


 今朝は夫に出勤前に協力してもらい、 にゃんこに輸液、100mlくらい出来ました(^0^)/
これから、買い物に出て、ついでにクリニックで「レンジアレン」(にゃんこの薬)をいただいてきます。



     ☆☆。。。。。。。。    ☆☆。。。。。。。。     ☆☆。。。。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-08-15 17:45 | my days | Comments(0)