ブログトップ

海へ還ろう

夏ばて*^^*/ リヒテルのCDを注文♪

 ここ数日、「夏バテ」 という名の妖怪^^が足音もなくやって来て、取り付いたみたいです。
お食事があまりおいしく感じず、胃薬のパンシロンを飲んだりしました。

 きのうは友人Yちゃんと海辺の家庭料理のお店に行きましたが、半分ぐらいいただいたところで食欲が失せ、あとは「がんばって、なんとか食べなくちゃ。。。」と責任感(笑)で食べきりました(バカダネ^^)
でも帰省していたYちゃんに久しぶりで会えたのは、楽しかったです!♪

 きょうは、仕事。 でもだるくて、「早く時間がこないかな。。。」と思いながら、働きました。
自分の仕事が終わり、帰りしたくをしていると、夫がこれからY市のお役所関連2箇所にクルマで出かけると言います。
 往復2時間かからないので、気分転換になるかも、と乗せて行ってもらうことに^^。

北の空には黒雲や灰色の重そうな雲が出ていました。 でも風は涼しく、海も思ったほど荒れてません。

カーラジオを聞きながら行くと、ピアノ演奏の時間になりました。
「リヒテル」の弾くベートーベンのピアノソナタ17番でした。 リヒテルもベートーベンのピアノソナタも初めて聞く私です。
すばらしい音! 溌剌さと幽玄な雰囲気が交差する、耳を捉えて話さないすごい演奏!!

「これいい曲ね!」と夫に言うと、夫もそう思って聞いていたらしい。 音楽の好みがあまりあわない私たちですが、これは一致しました(^0^)。
すぐ曲名と演奏家リヒテルの名前をメモしました。

買い物をして帰宅後、通販でリヒテルの「ピアノソナタ17番」のCDを見つけ、注文を済ませました。
1915年ころに生まれたリヒテルが1960年台に演奏したもののようです。

  ウチのプレイヤーとスピーカーで良い音がでるかしら?
  これを機に、スピーカーを新調しようかな?

  。。。。などと思いながら、届くのを楽しみに待っています(^0^)/




   ☆。。。。。       ☆。。。。。      ☆。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-08-19 20:33 | my days | Comments(0)