ブログトップ

海へ還ろう

いろんなことをして多忙(*^^*)

 
 きのうは孫の5歳のお誕生日。  金曜なので息子夫婦も私たちも仕事、だから特別にお祝いには行かず、プレゼントは先月、孫とお嫁さん、私の3人でみなとみらいにある「ポケモンセンター」で孫の好きなポケモングッズを「大人買い」(^0^)してすませたので、それでヨシ、としてました。

 でも、午後に仕事が終わると、ほかに買い物もあったので孫の住むK町まで電車に乗って出かけました。
駅ビルで、ポケモンクッキーや孫の好きなパウンドケーキなどを買い、ミッキーマウスのバースディーカードもゲット♪  リボンをかけてきれいな袋に入れてもらいました。
 この日は、筋肉痛で足が痛み、いつもなら徒歩で行く道をタクシーで行きました。
 孫の住まいの近くの小型スーパーで、飼い猫のチャッピーに猫缶もそろえ、スーパーのなかでバースディーカードに「ひらがな」でお祝いのメッセージを書きました。 

 留守だと思って行きましたが、昨日は早帰りでした。 孫は、ミッキーの絵が立体的になるカードに、「可愛い!!」 と大喜び(^0^)。  去年はまだ「ひらがな」 も読めなかったのに。。。ババは、うれしさで寿命が延びました!!

 保育園の終わる時間よりかなり早いので会えないつもりで行ったのに、顔を見ることも出来て、うれしいひとときでした。  先月会ったばかりなのに、「また少し背が伸びたみたい」 なんて思う、親(祖母^^)バカかも。。^^。

息子たちは夫婦でそれぞれ休日の曜日が違い、私たちジジババも土・日が休みではないので、一堂に会することがなかなかできません。  お互いにお休みをすり合わせることも、ふだん出来ないのでこんなコマギレ時間にちょっとだけ顔を見られるのも、貴重なことでした。  


 今週は、仕事のあと買い物に電車で遠出することが多くて、ちょっぴり疲れ気味になってます。 涼しくなって、自転車にも乗ることが増えたので、足も筋肉疲労気味^^。   でも、自分の時間もゆっくり取ることが出来るのですから、ラッキーですね。
ほんとは、私の年代はそろそろ「毎日が日曜日」。。という方が多くて、それもまたうらやましいのですが。。。

きょうは昼間30度近くになり、一週間ぶりに昼間エアコンをつけました。 
夕方には気温が下がり涼風がたち、いまはベランダからの風が気持ちよいです。 



     *      *     *


    <読書>


  『 最後の英語やり直し!』      勝間和代 著   毎日新聞社
 
  『 お茶ほど楽しいことはない 』   大原照子 著  文化出版局

  『 続・シルクロード 10の謎 』  中村清次 著(NHKカルチャーラジオ 2015年1~3月)



      ☆。。。。。。。。♪      ☆。。。。。。。。♪      ☆。。。。。。。。♪





 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-09-05 22:02 | my days | Comments(0)