人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく電子書籍で読書(^^)

 タブレットで電子書籍を30分ほど読んでみました。 
購入したのは文庫本なのですが、紙の本よりも、8インチの液晶画面では文字が大きく表示されるので、読みやすくて目の疲れが少ないような気がしました。
自分のブログをタブレット画面に出してみましたら、小さな文字で行替えもなくびっしりと文章が詰まって、読みにくかったです。  このブログをタブレットで読んでいるかたがおられたとしたら、そのように見えるのかしら?

 タブレットの液晶画面から出るブルーライトが目に良くない、という話を聞いたことがあります。 ブルーライトを90%以上カットする眼鏡を持ってますので、次に読書するときはそれを掛けようと思います
今はその眼鏡をかけてこれを書いています^^。  3年ぐらい前に、アマゾンで購入したもので、目を保護する効果はあるような気がします♪

 先週の土曜日からきのう23日の秋分の日まで、今年は土日と祝日がうまくつながって、「シルバーウィーク」と呼ばれる5連休が出現?しました。  5月のゴールデンウィークにあやかって、シルバー。。と呼ばれたらしいです。  でもこのように9月にお彼岸をはさんで5連休になるのは、次は10年後ぐらいとのこと。
シルバーウィーク、と聞いたときは、「敬老の日」のある週、と言う意味だとばかり思いました(*^^*)
 土曜からの5連休は、ずっと晴天でしたが、きょうから週末にかけては雨が続きそうです。
 
きょうは、お昼前から仕事で隣町へ行きましたが、「金木犀」の優しい香りが町中に漂ってました♪
あるお家の庭に、すごく背の高い金木犀の木がオレンジ色の小さなお花を満開に咲かせていました。
帰社するころに小雨がポツポツ。。。

家に帰ると、ニャンコはのんびりとお昼寝してました。  おとといの自宅輸液がうまく行って、体調が良いらしく、ゴハンも良く食べてくれます(^0^)/



      ☆。。。。。。      ☆。。。。。。       ☆。。。。。。。
by hamakorian | 2015-09-24 19:48 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ