人気ブログランキング |

ひさしぶりに友人と買出し♪


 友人Yちゃんとエイビーに食材の買出しに行きました。  エイビーは値段が安くて新鮮な食材が一杯です。
近所のスーパーでは一個300円ぐらいするブロッコリーが200円ぐらいでした。 細ネギや白菜、スプラウト、生きくらげ、パプリカ(これも国産でお安い)、セロリ、インゲンなど買い込みました。
お肉も、オーストラリア産の牛肉、国産の豚肉、そしてカジキマグロの切り身などおいしそうなのを買いました。 「鶴橋」というブランドの、キムチも1パック。 厚焼きタマゴ、しらす、などなど。
歯ブラシやハンドソープなども♪   

 買い物の帰り、パン屋さんがやっているコーヒーショップへ。  ここは、障害のある方がパンを作り、レジ作業もしているお店でした。  パンは大きさの割りに少し割高なお値段ですが、とてもおいしい! ずっしりと重みのある食パンを買いました。  コーヒーもお値段150円という安さで、こくがあり、香りが良くてどこの喫茶店にも負けないお味でした。
 ひさしぶりにオシャベリを沢山して、3時には家まで送ってもらい帰宅。  

 4時半ごろ、こんどは愛猫に輸液をしてもらいにペットクリニックへ。  夫が多忙で自宅輸液のお手伝いが頼めないので、こんなときは迷わずドクターを頼ります。
 いつもの輸液にビタミンB12と、食欲の出るお薬を少し入れてもらい、輸液量は 「並盛り」 にしていただきました。 前回火曜日には多めの輸液だったので、今回は普通量、ってことで。

 輸液、200mlぐらい出来ますが、それだとちょっと体に負担がかかるらしく、にゃんこの機嫌がわるくなります。 みいには、一回に100~150mlぐらいの「並盛り」がちょうど良いみたいです。
 「並盛り」 というのはドクターと私の合言葉(^0^)。 
 次は日曜に輸液を夫と一緒に自宅でできるといいのですが。  

 きょうは、昨日からの雨風が朝には止んで、お昼ごろにお日様が顔を出しました。
気温は27、8度まで上がったようです。  まだまだ夏のなごりがありますね。
 ニュースで、私たちが20年以上前に住んでいた横浜市内の場所で、強風のため樹木が倒れて建物が壊れた、といっていました。 県内も強風の被害があったとわかって、びっくりしました。

 あすは出勤。  お天気が良いといいな(^0^)♪



    ☆。。。。。。。♪      ☆。。。。。。♪      ☆。。。。。。♪




 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-10-02 19:57 | 愛猫みい | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ