人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゼが流行り始めました

 職場でもカゼを引く人が増え、夫もうつったらしく、大きなセキをするようになりました。 病院でいただいたお薬を飲んでいます。
 私は、うつらないように気をつけています。  まず睡眠をしっかり取るのがイチバンですね。
私が病気になっても、看病する人がいません(笑)。 主婦の場合、たいていそうですよね^^。 今は、家事もにゃんこの世話も手を抜けないので、カゼにはホントに気をつけようと思います!

 きのうは仕事のあと、横浜駅まで出かけて、大きな書店で「5年日記」を買いました。 横書きで、一日分が6行。 さっそく昨日から書き始めました。 今年の元旦の分も、「10月7日に記す」と断りを入れて、書きました。 今年は私の健康や家族の出来事やにゃんこの発病など、色んな変化がありました。  今年を大きな節目として、あと5年間、冠婚葬祭やお付き合い、健康の記録などメモ的に書き綴ってみようと思います。

 きょうは仕事のあとサイクリングして田園地帯を一回りしてきました。  川のところで「アオサギ」に出会いました。 柵に止まって、じっと畑のほうを見ていました。   
 すごく近かったので、逃げて飛んでいくかな。。。と思ってたら、私に気づいても、そのままじっとしてました。
アオサギが大好きでいつも遠くから見ている私のこと、覚えていてくれたのかな?  気持ちが通じたのかしら?  とてもうれしかったです。  
 カモも、大勢で^^、川の中で小魚をとっていました。  小川の水は澄んできれいでした。 冷たそうだけど。。。カモたちは楽しそうにセッセ動き回ってました♪
 ススキも、銀色の穂を伸ばして夕陽のなか輝いてました。  秋の静かな夕方を味わえました。



  ☆。。。。。。。        ☆。。。。。。。       ☆。。。。。。。。
by hamakorian | 2015-10-08 22:33 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ