ブログトップ

海へ還ろう

岩波ホールで映画/『光のノスタルジア』

 金曜に愛猫の点滴をクリニックですませ、にゃんこも体調良さそうになりましたので、
土曜日の午後はひさしぶりに東京の友人タマちゃんを訪ねて、オシャベリに花を咲かせてきました。
 
 土曜午前中は、神田の神保町にある「岩波ホール」 へ、南米チリの映画を見に行って来ました。  この日はこれが目的で朝9時前に家を出、途中で都営地下鉄線に乗り換え、神保町へ。
 『光のノスタルジア』 という、映像美にあふれたすばらしいドキュメンタリー映画!  
 『殿様の試写室』 というブログでこの映画のことを知りました。
 こちら ↓ です。  予告編の動画も見られます。  映画好きな方なら、たまらなく楽しくなること請け合い!
 

 http://mtonosama.exblog.jp/

 ぜひ、覗いてみてみださいませ。

 日曜は、ヨドバシカメラで買い物。  月曜は短時間ですが朝と夕方に出勤。

そしてきょうは、朝は5時半ごろ起きて、家事にせいをだしました^^。
からりと乾いた気持ちの良いお天気、空は快晴です。  
 10時ごろ小休止していると友人Yちゃんから、「お天気良いし、どこかにお食事いきませんか」という誘惑の電話が(笑)。  家事はあとまわしにして、さっそく一緒に海の見えることろへ行きました(^0^)。
 波の静かな相模湾と初冠雪した富士山がみえる海辺を、車で一回りしました。 富士山、雪を白くふんわりとかぶっていてきれいでした~。 
 その後、ある隠れ食堂?に行きました。  大きな提灯や大凧などがインテリアになっている、夜は居酒屋、昼は食堂、というお店でした。  2度目です。
 秋刀魚の塩焼きにお刺身、メンチカツがついている庶民的な^^定食をいただき、そのあと野菜直売店のコーナーでコーヒーを飲み、野菜を買って、帰宅。
 
 夕方は近所の医院で「花粉症」のお薬ザイザルを処方いただきました。


あしたは出勤。  このごろ、明け方4時ごろは金星がとびきり大きく光ってますね。
しばらく晴天が続きそうです。


   ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。。     ☆。。。。。。。。






  

 


 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-10-13 23:45 | Comments(0)