人気ブログランキング |

みいが19歳に♪ / 敷き毛布を今夜から♪

 朝晩ぐーーっと冷え込むようになりました。  ゆうべは小型の電気敷き毛布を夫の布団にセットしました。
ほんとは、自分にもセット。。。と思ったのに、天袋からおろした2枚の敷き毛布のうち、一枚のコードが無くなっていて、電源につなげない状態。  探しましたが、見つからす。 寒がりの夫を優先。
 それほど高価ではないので、アマゾンに一枚注文しましたら、もうさきほど届きました。
今夜は、ホカホカな気分で眠れる~(^0^)siawase♪  

電気敷き毛布は毎年11月ごろから3月ごろまで、我が家では大活躍してくれます。  洗えますし、電気代もお安いし、コストパフォーマンスばつぐんの品!
大きさはお布団のサイズの半分くらい。 
私は、肩先が温かいのが好きですので、肩から背中あたりにセットすると、一冬、とっても暖かく眠れます^^。

 きのうは午後からユニクロへ行って、フリースのジャンパーやタートルネックセーターを買ってきました。
ABCマートで黒のランニングシューズも見つけました。  お散歩用に履きます。 軽くて、歩きやすそうです♪ 
 冬にまけないぞーと気を引き締めました! 

きのうは、愛猫みいの「お誕生日」でもありました。  我が家に来て12年目。  推定19歳になりました。
みいのおかげで、色んなことを学び、人として成長できたような気がします。
不思議ですね。  生き物を飼う、一緒に暮らす、ということは、簡単ではありませんね。
愛情と思いやり、努力もがまんも必要ですよね。  でもそれ以上の、「お返し」があります。
無垢の愛情と信頼が返ってきます。  それに癒され、感動したり、ときには反省したりの日々です。
これからも、仲良く、お互いに信じあい愛し合いながら暮らしていきたいと思います。

みい、いっしょにがんばろうネ(^0^)。

     愛猫みいを、これからどうぞもよろしくお願い申し上げます(^0^)/


        ☆♪♪…。。。      ☆♪♪…。。。         ☆♪♪…。。。





 
Commented by よっしー at 2015-11-05 07:33 x
みいちゃん 19歳のお誕生日おめでとうございます♪これからも元気でいてね!
Commented by oz at 2015-11-05 11:52 x
みいちゃん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)
よっしーさんと同じですけど…

みいちゃん、これからも元気でいてね!
応援してますよ。

我が家のニャンコは9月で11歳になりました。
季節の変わり目、みいちゃん共々ご自愛ください。
Commented by ヨモギ at 2015-11-05 17:50 x
よっしーさーん、お祝いのお言葉、ありがとうございます!!(^0^)/
これからも、みいとワタクシ、元気にがんばります!
心の友、トメちゃんからも元気のもとをいただいてます! アリガトネ、トメちゃん(^0^)♪
Commented by ヨモギ at 2015-11-05 18:00 x
OZさーん、お祝いのお言葉ありがとうございます!!

みいの健康のことでは何度もお世話になりました(^0^)。 プロポリス、使ってますヨー♪

OZさんのニャンコちゃんも、もう11歳なのですね。
あの金色のリボンをつけたショット、なつかしく思い出します! 
こちらはだんだん寒くなるので、風邪にきをつけますネ。
OZさんもお体大事になさってくださいね。



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-11-04 20:26 | my days | Comments(4)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ