人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風の中、避難訓練など♪

 朝から冷たい北風が吹く日です。

朝九時、町内会の避難訓練に参加しました。

消防からも応援が見えていて、「火事のとき、煙のなかを逃げる体験のできるハウス」を会場の公園のなかで組みたて、希望者全員にそこを通過する経験をさせてくださいました。
その後、消火器の扱いも実際にさせていただきました。  わかりやすく、ありがたかったです♪

 訓練を途中で失礼して、仕事に向かいました。
 午後に退社、そのまま電車で大きな書店のある駅へ。
探し物の本は、売り切れでした(TT)。 その代わり、童話の本のとてもかわいいのを見つけ、自分のために買いました(^0^)。  かわいいネズミが主人公のシリーズ物の一冊。

 帰宅して、市立図書館の蔵書検索をしてみましたら、探していた2冊とも、検索ページに出てきました! 近くの地区センターで受け取れるように、予約♪。
 
 夕方から、ローズマリーの葉と胡桃をいれた食パンを焼きました。  
 さっき、荒熱をとって切ってお味見してみました。
 上出来^^~!♪
  
 夜には、忘年会のお誘いのメールが。。。^^。  幹事役のスズランさんからでした。
うれしい。。。前回は欠席したから、今度こそ。。 みなさんに会える(^0^)/
 楽しみです♪

  

        ☆...。。       ☆...。。      ☆...。。


  

  
by hamakorian | 2015-11-22 21:46 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ