人気ブログランキング |

ディズニーシーの翌日は耳鼻咽喉科へ(^0^)/

 24日は結婚記念日。 たしか36回目だったと思います(笑)

それを記念して?大好きなディズニーシーで遊んできました♪
3連休のあとだし、平日だから多少すいてるかなと期待してましたが、やはり程よく^^混んでました。

ちょうどお昼時につきましたので、まず入り口から近いレストランへ。 チキンと黒オリーブのピザ、ジンジャーエールで軽くランチ。 ここは、込んでなくすぐ注文できて、ゆっくり座れました♪

最初に、ミステリアスアイランドで『海底二万マイル』の潜水艇に乗り込みました。 35分待ち!!。 建物のなかが古い船内のように飾られてるので、それを見ながら列が少しずつ進み、退屈しませんでした。  これは動きのゆるやかな乗り物だから、小さい子も、ババも、怖くなく楽しめます^^。  海底の風景がリニューアルされてました。  怖そうな生き物がぐーーっと近づいてきて迫力ありました!

マーメイドラグーンで乗り物に載ったり(ここは、混んでいて、くらげの乗り物に載るだけで30分待ち。  マーメイドシアター観覧は40~60分待ちなので、あきらめて、中の迷路をたくさん回って楽しみました。 

エレクトリックレイルウエイは初めて乗りましたが楽しかったです、これは20分待ちでした。

クラシックカーにも乗り、船にも載り、だんだん夕暮れになり灯りが綺麗にともりはじめました。  シーの夕暮れは、とても美しいです。  薄暗くても足元があぶなくないように設計されていて、階段以外は、足元に注意をはらうことなくのんびり歩いて景色が楽しめました。

17時にはおみやげ物屋さんへ♪   自分用^^にきょうを記念してシェリーメイのぬいぐるみと洋服を買いました。  今は、ダッフィーのほうが流行ってるそうですが、わたしはシェリーメイが好きです。 そのちがいはほとんどなく、アタマにリボンがあるのがシェリーメイ、ないのがダッフィーという違いぐらいだそうです(スタッフさんの説明)  洋服はグリーンのセーターと可愛いシューズ。

横浜駅から直通バス、初めて利用しましたが車で行くより楽な感じでした。  


 翌日(きのう)は出勤日。    ところが、お昼前にノドが痛くなり。。。。職場を早退させてもらい雨の中、自転車で耳鼻咽喉科へ。  ノドが腫れているとのことで抗生物質などお薬をいただき、家で早速飲んでお布団であたたまりました。
 お薬を飲んだけど、ノドはどんどん痛くなり、体もだるく、夜まで、寝たり起きたり、あいまに洗濯とお茶のみ、でした。
 けさは、ノドがさらに痛く、またお薬飲んで、おとなしく過ごそうと思います。


    風邪はやってきましたネ。  感染から発症まで、2~3日かかるそうです。  
    シーへ行った日に発症しなくてラッキーでした!

    皆様も、風邪にはじゅうぶん、お気をつけくださいネ!




    ☆。。。。。。。      ☆。。。。。。。       ☆。。。。。。。
Commented by sunny at 2015-11-26 21:49 x
旦那様と行かれたのでしょうか?
ちょうど楽しまれていたころ、私は成田に向かってそのそばを通っていました。
私は家内の姪の子供の結婚式でディズニーランドそばの結婚式場に行きました。
Commented by サバンナ at 2015-12-01 21:56 x
Sunnyさん、お返事遅れましてすみません。
ちょっと出かけておりましてきょう帰宅しました^^。
シーへは、ひとりで行ったのです(^0^)/
じつは、孫と長男夫婦とワタシの4人で行く予定でしたが お嫁ちゃんの仕事休みの都合がつかなくて
来年に延ばすことになったのです。
それで、ふとたまにはひとりでのんびり。。と思いまして、同じく平日は休めない主人に
「おばさんがひとりでシーに遊ぶとトモダチのいないさびしい人と思われるかしら?!」と聞いてみました。
わたしの友人はディズニーランドに行きたい人、いないのです^^。
そしたら主人が「そんな心配よりも、行ける時に行っといたほうがいい」と言いますので、思い切って一人遊びしてきました(^0^)/。
当日、お近くを通ってらしたのですね!
そういえば、空にオーラが見えたような気が。。。^^
Sunnyさんもいつかお孫さんと来られる機会があるかもしれませんネ?
お住まいの町、早い大雪が積もったとニュースで拝見しました。 きっとオリバーさんのところもそうでしょうネ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-11-26 08:40 | my days | Comments(2)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ