10年目の同窓会♪

 退院後、元気に暮らしておりますが、5日間寝たきり(笑)だったため筋力が落ちたらしく、なにをするにもすぐ疲れ、休憩したくなります。 コレは、3年ぐらい前、帯状疱疹(左目の上)で同じ病院に5日間、入院したときの経験からも予測済みのことで。。。(^0^)汗。
 家事をして、買い物してゴハンをつくりにゃんこと休憩(おもに昼寝^^)。。。それだけで一日があっという間に過ぎていきます。  
 でも、読書とか、通販サイトめぐりとか、にゃんこの自宅輸液とか、たくさん、あったっけなー(^0^)

 長くなります、お暇のかた、お読みくださいませ♪  

 5日(土曜日)は、横浜の金沢文庫で専門学校系の同窓会があり、参加しました♪
いつもどおり、幹事役をしてくださるスズランさん、ひさしぶりにあえたガーベラさん、自営業のパンジーさんとお子さんふたり、、息子ヒイラギ、お嫁ちゃんウィステリア(藤の花^^)、スズランさんの学友エリカさん、同じ職場の縄文杉さん、そしてワタクシ、の10人(^0^)/。
 ガーベラさんに久しぶりに会えて、笑顔がすこしも変わらずお元気だったことが嬉しかったです。
パンジーさんのお子さんふたりも、成長していてびっくりしました。 長男の坊やは、ウチの孫と同い年です。
ジャニーズ系でまつげがすごく長いの^^。 
初対面のエリカさんと縄文杉さんがとても気さくでいいかたがたでした。 このおふたりのおかげで、同窓会がさらに盛り上がっていました^^。 来年春、またBBQなどで再会できそうなので楽しみです!
 私は体調が心配で、不参加と言ってたのにギリギリで参戦?したのでスズランさんにはお手数おかけしてしまったと思います。  いつもながら、感謝感謝です!!
 スズランさんは職場で重要な立場なので、多忙の中、参加されたみたい。  
スズランさんの回顧のコトバで、私たちの出会いからもう10年がたったこと、気づきました。
10年前の師走、専門学校系の講座のクラスで偶然であったわたしたちでした。
こうして同窓会をかさねて来られたのはスズランさんの尽力とみんなの気持ちのおかげです♪
この10年間、おめでたいことも悲しいことも、それぞれいろんな出来事が、ありましたネ。  
でも何があっても、変わらず笑顔で集ってくるみんな、少しも変わらないなー。
これからの10年も、みんな元気で前進していきます!! 
 いつか一緒にTDL行けたらいいな!! 

6日から今日までは、ほんとあっという間。
昨日は、退院後初の受診。  おかげさまで検査結果に異常なく、次はお正月半ばの予約受診となりました。
でも、「血圧正常」を誇っていた^^わたくし、これからも「高血圧症」のお薬を飲み続けることになりました。
でもこれで、今後の血圧の心配が減るのですから、今回の「病気」は「天の声」だったと思って、健康を大切に暮らします。

 お仕事しばらく休んで家にいるので読書、通販のサイトめぐり、猫と昼寝、などで日々が過ぎてゆきます。
きょうは、これから別の病院へ受診に行ってまいります。 そのあと、夕方からYちゃんがエイビーに連れて行ってくれます。 エイビーには「生のキクラゲ」があるのです。  煮物にいれると、美味だし、低カロリーなのよね♪

 ではまた~(^0^)/  。。。。だんだん、なれなれしい終わり方になりましたネ~^^。



  ☆。。。。。。♪       ☆。。。。。。♪      ☆。。。。。。♪




 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2015-12-09 10:35 | my days | Comments(0)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る