人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年も大忙し(^0^)/ でも見に行った「スターウォーズ VII」

 快晴の元旦から、あっという間にもう6日がたちました。  あしたはもう七草ですネ!

 元旦。
 午前中は地域の会館で新年の集いに夫と参加♪  お天気がよく暖かいので、集まったみなさん と笑顔でご挨拶し合えて、うれしい集いでした♪
 お昼には長男夫婦とお食事。  孫のコブシ(白い花)はおおみそかの「紅白」 を見て寝不足、とってもフキゲンだったのを、「塗り絵」をみせたとたん、ガラリとキゲンがよくなり、色鉛筆で色付けを夢中でやってました。
保育園では、「絵がうまい」、「優しい」 と言われているのだそう^^。

 午後から、短時間ですが出勤。

 2日。 出勤。 暖かい日でした。

 3日。 出勤。  この日は、長時間いてくれるKさんの仕事を、お手伝いしました。
 夕方から、夫の三番目の姉のところで恒例の新年会がありました。 長男夫婦と孫のコブシ、私、そして夫は仕事のあと午後8時過ぎに参加。  
 私は2年ぶりに義姉の新年会に参加でした♪ (昨年は元旦から数日入院していました^^)
 孫がカラオケでアニメの主題歌を熱唱するのにはびっくり。。。!
 マイクの持ち方も堂にいってました@0@  長男夫婦に似たようです^^。
 カラオケがぜんぜんダメ、のバアバに似なくて、良かったワぁ^^。
 義姉のご主人のお母様や妹さん夫婦も見えていて、にぎやかな楽しい新年会でした♪
 
 次男夫婦は遠方なので不参加でしたが、たまに義姉の家方面に来るときは寄るみたいです。

 4日。 出勤。 なにをしたか忘れました。

 5日。 出勤。。。ではなく、お休みの日でした。  家事をして、ゴロゴロして過ごしました。
     野菜の煮物など、沢山作りました。  

 6日のきょう、お昼まで出勤。   

    帰宅して愛猫に「お出かけしてくるネ♪」 と断ってから(^^)、電車に40分ほど乗り、K駅ビルのTOHOシネマズで 「スターウォーズ VII」 を、見てきました。
    これは、、「観て良かった!」 と思える楽しい作品でした。 
    主役の女優さん(レイ役)と、男優さん(フィン役)のキャスティングが成功だったと思います。  作品のイメージにピッタリで 好感が持てました。  
    ハリソン・フォードとキャリー・フィッシャー、なつかしい顔でした。 お年を召していたけど、出演してくれて、ファンとしては嬉しかったです。 

今年は、年明けから出勤が続いてますが、睡眠をしっかり取って(夕方のお昼寝もして)、疲れをためないよう気をつけています。
 
 今年は、昨年よりも忙しくなりそうな予感がします。  健康にはじゅうじゅう気をつけて過ごしたいと思います。

 皆様もお元気で楽しいお正月をお過ごしくださいネ(^0^)/



    ☆。。。。。。♪       ☆。。。。。。♪       ☆。。。。。。。♪
by hamakorian | 2016-01-06 20:41 | 映画

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ