人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理は、消化が良いような気がする

 おなかの風邪から回復して数日があっという間にたって。。。
毎日、仕事やプライベートの用事でばたばた、なかなか更新ができずにおります。

 きょうは、仕事で横浜まで、午前中に出かけました。 ひさしぶりに「みなとみらい線」に乗りました。
お天気が良く、気持ちよく動けました。 月末なのに、電車がすいていて、座れたので体がラクでした。
その分、駅のエスカレータは使わず、階段をテクテク、のぼりくだりしました。
長いこと電車座席に座っていたあとは、階段の上り下りをするとヒザがほぐれるような気がします^^。

 用事は順調におわり、横浜駅までもどったら、もうお昼をまわってました。
駅ビルのルミネ6階にある有隣堂へ足をはこび、文庫本を2冊。  
一冊は、アガサ・クリスティーの 『パディントン発4時50分』。 クリスティーの作品のなかでも、人気のある一冊らしいです♪

同じ階の、タイ料理のお店 『マンゴーツリー カフェ』で、野菜プレートのランチを頂きました。
ひとくち食べたとたん、「あっ辛い。。。まだお腹、本調子じゃなかったかも。。」 とキモチが引きましたが。。。
まあるく盛ってあるタイ米と、辛いお野菜やカレーとを交互にいただいたら、辛さも和らいで、おいしかったです!  
ここはリピートしようと思いました。

 帰宅後、寝不足解消にお昼寝しました。
夕方、主人が一時帰宅して、愛猫の輸液をしてくれました。  120ccの液を体温程度にあたため、いまでは三日おきにしています。
愛猫、体調は安定していてホントうれしいです。 
 
 Yちゃんから郵便ボックスに「ロケット菜」が届いてました。 お義母様が家庭庭園で作っておられるのを、分けてくださったのです。  トーストにはさむとおいしいです♪   Yちゃんありがとう!  またおいしいお魚、食べにいきましょうネ^^。

 あしたは、仕事休みで家事にいそしむ予定(^0^)/ 


      * タイ料理のお店の名前を間違えて書いたことに気がつきまして、
         直しました.「マンゴー ツリー カフェ」でした^^。  「ツリー」が抜けてたの(*^^*)
            (2月2日)


 

      ☆。。。。。。        ☆。。。。。。        ☆。。。。。。
by hamakorian | 2016-01-28 21:02 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ