人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見客をよけて遠回り(TT)

 午前中は仕事、 お昼すぎから大型DIYのお店へ、自転車で少し遠回りして行ってきました。
  ( きょうはとてもバカバカしいおはなしなので、忙しい方はパスしてくださいネ。)

途中、早咲きの桜と菜の花が満開になっている並木道があります。 そこは観光のお客さんが歩道にいっぱいで、自転車で通るのをためらってしまいます。  車道は、せまいので自転車で走るのは危険なんです。

 観光の方々をよけるために、住宅街の中の初めての道を遠回りして、行ってみました。  上り坂、ゆっくりとやっと、上りきったら。。。その先は階段で行き止まりでした@0@。
 もういちど、わき道に入って下り、また登って、少しすいた道に下りてきて、しばらく走って、DIY店に到着しました。

 このDIY店は、洗剤やキッチン小物、シャンプーや化粧品、そして愛猫用のドライフードなどが、我が家の近所のお店よりも安いお値段で、品揃えがぐっと豊富!!というありがたいお店。
いろいろ買い物し、外に並んでいるカワイイお花の苗と、レタスなどの野菜苗も買いました♪

 帰りは、ヨモギ摘みをしたあと、別の知らない道を遠回りして行ったのですが。。。。これが、『艱難、汝を玉にす』、というコトバを現実にしたみたいなすごい道!!  (たとえがヘンか *^^*)
 ゆるい上り坂を行き、「ああ、ここを越えたら○○の住宅街に降りられそう。。」と思ってましたら、
とんでもない!!  あっという間にすごい上り坂になり、気づいたときはもうバックできない状態!

 自転車からおりて、必死で押して登りました。   標高差100メートル近くを、のぼったと思います。
 海抜100メートルと電信柱に書いてあるのです。 ( 津波避難の場合を想定してあります ) 
 途中何度もブレーキをかけて、後ろにさがらないようにしながら、道端で休みました。

 最後の細いカーブをのぼりきって。。。。出たところはなんとぜんぜん違う町のバス通りでした。@0@。
緩やかな道なのですが、ある所から急坂になり一気に海辺に下る道路なのです。 とても、進めませんTT.
しばらく考えて、途中から横道に入って大きなマンション群の前へ行く道を思い出しました。 そこからは道路が曲がりくねりながらゆっくりとした下り坂になっています。

 きっと、大丈夫。。。。と思いながら、無事その道に入り、さいごに、観光客さんの歩く、駅へのゆるやかな道路にたどり着いたときは、ほんとにほっとしました。

 家に帰って、すぐ足腰に 『ロキソプロフェンテープ』という、お医者さんで処方されたシップ薬を貼りまくりました。 これ、とても効くのです♪

あしたはきっと、筋肉痛でヨタヨタになるでしょうね。 
 マ、「艱難」 のおかげで玉になれたかもしれない。。。と自分をなぐさめた一日でした~(*^0^*)/
   (なんのこっちゃ^^)


  こんな話をここまで読んでくださり、ホントに有難うございました!(^0^)/



 
    ☆。。。。。。。。^0^      ☆。。。。。。。。^0^      ☆。。。。。。。^0^








      
 

 
by hamakorian | 2016-03-02 19:58 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ