人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動のキロクができる 『活動量計 』♪ を使い始めました

 
 朝、あまり具合のよくない私の変わりに主人がゴミ捨てをしてくれて、帰りに郵便ポストから小包を取ってきてくれました。  (主人がゴミ捨てしてくれたのは、一年ぶりくらいです^^)

 小包の中身は ↓

 「 テルモ(TERUMO) 活動量計 MT-KT01ZZXGD 」

 でした~(^0^)。  
 先日読んだ『 やってはいけないウォーキング 』のなかで紹介されていた製品に機能がよく似た同じメーカーの製品をアマゾンで見つけて 注文したものです。 色は、落ち着いたゴールドを選びました。
  
 6.5cm×3.5cm くらいで、手のひらにすっぽり収まる大きさ。  形も、すこし楕円形であたりがやわらかくい。  これなら首からさげても大丈夫そうです。

 さっそく、トリセツを見ながら初期の設定をしてみました。
スタートする時間、自分の身長・体重、年齢、性別。  一日の目標歩数と中強度の歩き方をする目標時間。  あまり高い目標を立てずに設定を終わりました。  設定の内容は、変更可能。 目標を達成すると、画面にバンザイマークが出るそうです。 

 最後に付属のストラップを本体に取り付けようとしましたが、穴から差し込んでも一方から出てこなくて、何回かトライしましたが出てこない。 そこでゼムクリップを長く延ばして、穴に差し込んだストラップの出口の穴のほうから差込み、ストラップの端っこをひっかけて引き出し、成功! 

 今、ポケットに入れて家事を始めました。 まだ1000歩にはならないけれど、正確に歩数をカウントしてくれてると感じます。
 (以前、買った歩数計は今思えば読み取り機能がよくなく、30分ぐらい外をあるいてもカウントされるのは1000歩くらいでした。 歩数ってそんなものかと信じてました。 なので一日一万歩あるくには30分の10倍である300分、つまり5時間歩かなければ一万歩は達成できないのかと思い、「よほどのヒマ人か歩く営業職の人でなければ一日5時間もウォーキングについやすのはムリ」と思ってました。)

 実際には、5時間もかからないそうですね。 元気なときに、外でウォーキングして確かめてみたいと思います。

 まだ風邪がなおってないので、外で中強度の歩行を試すのはしませんが、家の中と外でのちょっとした買い物にどのくらいの歩数を稼げるか、試してみようと思います。



 昼間22度にまで気温があがった昨日と打って変わり、きょうは午後1時でも16度くらいでした。
今は午後4時をまわって、13.5度くらいです。
 ホットカーペットだけでは寒くなりセキが出てきたのでエアコンを20度に設定して点けました。
愛猫の寝ている部屋は、もう20度でエアコンONにしてあります。


    キッチンの窓から見える八重桜は、3分咲きくらいになりました。  お天気が良くなったら、スマホで写真映してみますネ(^0^)/

  皆様も、風邪にはお気をつけくださいネ!



  ☆。。。。。。^^        ☆。。。。。。^^      ☆。。。。。。^^







 
by hamakorian | 2016-04-11 15:20 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ