人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~初蝉はクマゼミ~♪

 暑かったり、涼しかったり、日照りの日や大雨の日。。。。!
 このところ、お天気がほんとに不順ですね。 皆様の地域は雨大丈夫ですか。 被害がありませんように!

 数日前、朝お日様が明るく照りはじめたころ、今年初めての蝉の声が聞こえました♪
 ベランダの向こう、背の高い木が茂っているあたりから。。。   
 なんと、よく聞く 「アブラゼミ」 の声ではなく、渋ーい 「クマゼミ」 でした! それも、たった一匹^^。

 元気よく1、2分鳴いていたかと思うと、もう聞こえなくなってしまいました。
 もっとおいしい木の樹液を吸いに遠くへ飛んで行ってしまったのかな?

梅雨明け前に、セミの声が聞けて、なんだかうれしい気分でした。 

 仕事や自分の用事で出かけることが多く、とてもあわただしい。。けど楽しい一週間でした♪

数日前、電車で出かけて帰ってきて、プラットホームから階段を降りている途中、同じ職場のKさんにばったり会いました。
Kさんも私も お互いに大き目の紙袋を提げてました(^^)。

なんとKさん、2時間もかけて浅草まで夏のサンダルを買いに行ってきたそうです。 近場では、なかなか気に入るシューズが無いとのこと。 2足買い、一足はいま履いている!とのこと。  
見ると、こげ茶色の、くるぶしまでストラップが巻きついてるオシャレなサンダル!  舟底型のヒール部分にはジュートが張ってあります!   わー 超オサレェ~!!  背の高いKさんにとても良く似合ってました。 

「そのサンダルステキ! ほんとに似合う!!」 とほめたら、浅草のお土産の『人形焼』 をいただいちゃいました(*^^*)
それを持ってイソイソと家に向かっていたら、知り合いのMさんに会ったので、「Kさんの浅草のお土産」と言って、半分わけて差し上げました^^。
家に帰って、お茶といっしょにいただくと、甘さもほどよく、東京の味^^がしました♪ 

  
         *         *        *


  明日は、参議院選挙の投票日ですね~^^
 私は期日前投票をもう済ませました。  明日は、出勤です(^0^)/




    ☆。。。。。。          ☆。。。。。。         ☆。。。。。。












 
by hamakorian | 2016-07-09 19:44 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ