ブログトップ

海へ還ろう

鶴見は別世界(^-^)


友人の車に乗せてもらって、横浜市の鶴見方面へ行ってきました。

 ベイブリッジを渡りました。 快晴で、海がきれいでした。

d0271257_21532574.jpg



 車のスピードが速くて、手ブレしてしまい車窓から海を写せませんでした!


d0271257_21532700.jpg



 
 鶴見は昔から開けた町。 海の方向には広い工場地帯が続いてました。
 私たちが通った道は、そこへ出入りする大型トラックやトレーラーが走っていました。
 ふつうの乗用車を見かけないくらい、仕事の車ばっかりが走る世界でした。

 ここは、ガソリンスタンドに併設されたコンビニのなかです。
 売り場の奥に、お風呂の設備があるのにはびっくり!
 お風呂は、シャワーだけだそうですが、入るのは無料とのこと。

d0271257_21532985.jpg



 「無料でお風呂に入れるなんて、サービスがいいですね!!」と
 店員さんに言いましたら、ここのGスタンドのお客さんは、
 一度に何千リットルも給油していく、長距離トラックやトレーラーの運転手さんなのですとのこと。
 なので、そのくらいのサービスをしても、ビジネスとして充分なくらいだとのこと。
 長距離トラックで数日運転しつづけるドライバーさんは、その間、
 超大型トラックを止められるお風呂屋さんがないので入浴ができないそうです。
 そこで、このようなサービスをして運転手さんにさっぱりとくつろいでいただきたい、
 というスタンドの方針とのこと(^^♪
 
 ちなみに、トイレにも化粧用コットンやピンクの耳掃除棒、よい香りのハンドソープなど、
 女性ドライバーさんにも配慮しているらしいグッズがそろえてありました。
 壁にもきれいなキラキラのリースや、季節の挨拶を書いた可愛いカレンダーが。。。

 仕事の世界を行く人たちへの応援の気持ちがにじみ出ていて、
 いいなぁと思いました。

 知らない街へ行くのは、ちょっと不安でもありますが
 こんな別世界のようなことも、見ることができて、
 「世の中、知らない良いことがまだまだいっぱいあるのネ!」と
 友人と感嘆し合った次第。(^0^)/ 


 ☆。。。。。。     ☆。。。。。。      ☆。。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2016-11-22 21:16 | Comments(0)