人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ☆神奈川県浦賀港☆

 仕事で浦賀方面へ行ってきました。 晴天で暖かい日♪
 浦賀の海が目の前に広がり、対岸の浦賀町(東側)の黄葉がきれい!!
 平日のためか、町は静かで閑散としているように見えました。

 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09492506.jpg





この町に住んでいると、気軽に釣りができそう^^。 
 同じ横須賀市の長井という地域に、似てそうな場所です。
 

 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09492768.jpg







   釣り船が、並んでいました。
   穏やかな波に、釣り船はゆったりと揺れていました。

 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09492859.jpg





   手前の海面がとても澄んでいてきれい.
このあたりも、お魚が良く釣れるらしいです。 
   海がきれいだから、お魚もおいしいでしょうネ!(^0^)


 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09493061.jpg





 冬の陽を浴びて静かな遊歩道。 暖かい微風が流れていました。


 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09493182.jpg





 海水は透明です。 さざ波が優しく寄せる。。。♪


 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09493316.jpg





 澄んだグリーンの海水の中、ワカメの影がみえます^^。


 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09493459.jpg







 船番所が、あったのですネ。  ペリーが来航したあとでしょうね。。

 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09493674.jpg









  当時の様子を描いた絵、印象的ですネ。

 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09493824.jpg





  オマケ^^、海岸沿いの「浦賀病院」ロビーのクリスマスツリー(^^♪


 ☆神奈川県浦賀港☆_d0271257_09493913.jpg

 
 「浦賀病院」へは、浦賀駅、鴨居、京急久里浜駅から
 病院のシャトルバスが往復していました。 夕方まで、30分おきで便利です。



  浦賀港の遊歩道、またゆっくりと来てみたいと思いました(^0^)/




    ☆。。。。。。     ☆。。。。。。     ☆。。。。。。
by hamakorian | 2016-12-08 10:17 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ