人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうは恵比寿へ(^^♪

 きのう火曜日、あさから曇りがちのお天気でしたが
恵比寿で花屋さんをしている長年の友人タマちゃんのところへ行ってきました。
タマちゃんは、きょうは日中、店番を続けなければならず、
外へランチに出られないとのこと。

恵比寿の駅ビルのなかにある「成城石井」でマロンパフェのデザートや、
「チキンのレモン風味焼き」 などを買っていきました。




    *      *     *

お店についてみると、店頭には豪華なシクラメンがたくさん、並んでいました♪
昔ながらの真紅のシクラメンはもちろん、フリルが一杯のシンデレラのドレスみたいなのや
白くてふちが濃いピンクのや、紫色に近いシックなものや、
この間NHKの番組で紹介されていためずらしい種類のものも、並んでいました!♪

クリスマスのムードが一杯のポインセチアも、真紅や、バラのような巻いた花びらのものなど、
いろいろありました。

お店の奥で、おしゃべりしながら、お昼にしました。
タマちゃんはコンビニでお寿司とおでんを買ってきてくれました(^^♪
あったかくてスープもおいしい、ふっくらしたおでん!!

お食事している間も、ときどきお客さんがみえるので
タマちゃんは立ったり座ったりでいそがしい^^。
電話で真紅のシクラメンとヒヤシンス、桜草、の注文がはいりました。
届けることになったシクラメンは、定価6000円というだけあって、豪華! 
大きくてひとかかえもありました。
それでも駅の中の花屋さんよりはお安くなってます。
駅の中の花屋さんでは同じようなのが1万円以上してました。 場所代が高いのですよネ。

楽しくおしゃべりしながら、一年間の総括?^^をしました。
今年は、とくに目新しい変化はお互いになかったけれど、
タマちゃんは健康診断の結果がちょっとひっかかったとのこと。
私は、先月の検査で「良性の小さい脳腫瘍」 があることがわかっています^^。

お互い、健康で長生きするために^^
健康不安には、かしこく対処していかなくては!!
来年の今頃には、健康の心配を減らせるようにしましょうネ、
と約束し合いました(^0^)♪

せっかくスマホを持参したのに、おしゃべりに夢中でお花の写真を一枚も撮りませんでした(*^^*)

私は白と濃いピンクのバイカラーの、『プルマージュ』というシクラメンをオマケしてもらって、買いました♪

お天気の良いときに、ベランダの明るさの中でこのシクラメンを
パチリと撮りたいと思います^^。


きょうは、朝から出勤し、お昼にはいったん帰宅しました。
午後から、職場内で研修があるのです。
ところが、雨が降っていて、レインコートなしで濡れながら帰宅したせいか
寒気がしてきて、風邪がぶり返す予感が。。。
職場の主人に電話、午後は休ませてもらうことに。

明日は、午前中に地域のミーティングがあります。
年末に向けて、風邪を引き直さないように、気を付けて過ごしたいと思います。


    ☆・・・・・・・・♪     ☆・・・・・・・♪    ☆・・・・・・・♪
by hamakorian | 2016-12-14 21:05 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ