海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

「ポケモン絵柄トランプ」 で孫と遊びました♪

 きょうは、初めての「孫預かり」の日(^0^)/ ヤホー!

午前中、長男夫婦が二人とも、パーマ&ヘヤカットに行くため、そのあいだ、
6歳になる孫の「コブシ」 を我が家で預かることに。


  これから、ババの孫ばなしになります。
  「あほらしい」 とお思いのかた、パス、プリーズ!(^0^)/


ババは、「なにをして遊んでやったら、いいのかしら?」と前夜から緊張しました。
お嫁ちゃんは、「遊び道具を持たせますから、大丈夫です!」と言います。
朝9時半過ぎ、コブシがママにつれられて、やってきました。
以前、ポケモンセンターで買ってあげた黄色いリュックをしょってきました。
そのなかに、道具一式(笑)が入っているもよう。

親子はハグしあってわかれ、コブシは、リビングに(^^♪

不思議なことに、以前コブシが来たときは、さっと押入れに隠れてしまった愛猫が、
別室から出てきて、コブシに近づいて、においをかぎました。
猫が大好きで家でも飼っているコブシは、そっとみいの背中をなでました^^。
みいは、コブシが気に入ったようです!
それから、ずっとコブシのそばに座っていました。
すっかりうれしくなったばあばでした(*^^*)

「ここにはユーチューブがないから、このゲームできないな。。。」と
コブシが持ってきたゲーム機を見ながらつぶやくのが聞こえたので
「パソコンなら、あるよ!」というと、
「どこに!?」と目が輝きました。
リビングのすみにあるパソコンを起動させたら、さっとその前の椅子に腰かけ、
持ってきたゲーム機でさっそく遊び始めました。

ユーチューブを利用することのめったにないばあばとしては、驚きでイッパイ!!でした。
パソコン画面には、見たこともない画像がどんどん流れていきます^^。
いまどきの6歳って、こうなのですね!
もう、10年後はどうなっちゃうんだろう!? ばあばは、ついていけません~@0@

そのうち、ヘヤカットの済んだパパが来たので、わたしもほっとしました。

息子にコーヒーを淹れたりしていると、孫は30分くらいでゲームをおしまいにしました。
おおー、ちょうどいい時間ではないかと安心^^。

そしたら、以前買っておいて忘れていた「ポケモン」の柄のトランプを孫がみつけ、
3人でトランプをすることになりました♪
孫は、トランプゲームは初めてらしい。

「神経衰弱」 と「ババ抜き」 を教えてあげました。
ばあばとしては、面目を果たしましたが、
ゲームの結果。「神経衰弱」は息子が勝ち、二番は孫、私はビリでした。
記憶力の減退^^を実感。。。。((;´・ω・)

ママのパーマが時間がかかり、孫と息子はお昼前に買い物のため
先に海産物のマーケットへ出かけていきました。
次に会えるのは、新年です(^^♪

「〇〇ちゃん、カルタできる?」とお別れのハグのとき聞いたら、
「保育園でやったことある」 とのこと。
「かるた、ほしい?」 と聞いたら、
「ポケモンのかるたがほしい!」 というお返事^^。

さっそく今夜、アマゾンでポケモン柄の 「ゲームが3つできるかるた」 を注文したばあばでした(^0^)/。

午後からは、次男がやってきました。
そのハナシは、またあしたにでも。

今夜は、風が弱まった代わりに冷え込んできました。
ベランダに出ると、オリオン座がきれいに輝いていました。
オリオン座の中の星雲も見えました。

今年も、あと二日。 無事に、一年をしめくくりたいと思います♫



   ☆。。。。。。     ☆。。。。。。     ☆。。。。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2016-12-29 23:21 | my days | Comments(0)