海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

新年から大忙し~(^^♪

 元旦からずっと良いお天気に恵まれました(^0^)

 きょうは予報通り、午後から雨と強風になりました。
 気温もぐっとさがりました。  ブルブルです~。
 ベランダにある鉢植えのハイビスカスに、寒さ対策の洗濯ネットを被せてやりました。
 
 年が明けて一週間、病院へ二度も行きました。
 見たいと思っていた映画も、おかげでまだ見れなくて、残念です。
 でも、健康は用心に越したことがありません、受診してよかったと思います^^。




  元旦  短時間出勤。

   2日   ファミリー新年会の準備。

   3日   ファミリー新年会♫

   4日   出勤。 お昼、体調不良で早退 
        (血圧が148/118でビックリ@0)@)

   5日   予約なしで市民病院受診。 血圧のお薬いただいた。

   6日   出勤。 官庁へおでかけした。

   7日   朝、めまいで転びそうになり、すぐに耳鼻咽喉科へ行きました。 
        ドクタ-の指示で、夜は自治会役員会欠席。

   きょう、8日  午前中だけ出勤。

   こんな具合で、もう一週間が過ぎてしまいました。 早かったナー(^0^)


 しばらく血圧を下げるお薬を飲むことになりました。 イチバン、弱めの薬です。
 
 めまいは、同じ症状で去年の11月ごろに総合病院の耳鼻咽喉科を受診、すっかり良くなってました。  
 昨日も、同じ病院を受診したかったけれど、土曜日のため休診中。 
 やむをえず、夫から聞いた初めてのクリニック(知人が行ったそう)へ、電車に乗っていきました。 
 めまい専門科もあって、『眼振検査』のできるクリニックでした。
 駅からは、ふらふらして危ないからタクシーで。  
 結果は、良い病院に当たりました^^。 
 診察と治療後、看護婦さんが親切なアドバイスをくれました。
 「お帰りに歩道を歩くときは、車道から離れた奥のほうを歩いてください。 倒れたら車にひかれてしまいます。 
 駅のホームでは黄色い線よりもずっと手前で電車を待つこと。 ふらっと線路に落ちたらオワリですからネ」
 ありがたいことばでした。
 病院はなかなかそこまで、患者の帰宅途中の注意までは言ってくれないのが普通ですものね。
 新年早々、病院通いでしたが、軽いうちに受診してよかったナーと思います♫

 きょうはお昼に帰宅したあと、のーんびり、にゃんことリビングでお昼寝しました。 
 雨風のときおりゴーゴーという音をあったかい室内で聞くのは
 なんともいえず豊かで幸せな気分でした^^。  なにか貧し気な豊かさ^^ですけど(^0^)/
   (ノラちゃんが、家猫にしてもらった気分かも^^)
 
 今夜から未明にかけて、山梨県、長野県などでは大雪になるという予報が出てます。
 箱根では、道路につもった雪でスリップ事故が相次いでいるとか。

 皆様の町は、お天気いかがですか。  
 寒さ、お気を付けくださいね。  おやすみなさい(^0^)♪


   ☆。。。。。。♪     ☆。。。。。。♪     ☆。。。。。。。♪











 
 

   
 
 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2017-01-08 23:04 | Comments(0)