人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫とボリショイサーカスへ




     土曜日に孫とお嫁ちゃん、私の3人でボリショイサーカスを見に行きました。  
     場内は、カメラ、スマホなど個人の撮影は禁止。
     今年小学校にあがった孫には 初めてのサーカスでしたが、大喜びしてくれて、   
     お嫁ちゃんや私もとっても楽しく見れて、良かったです!!(^^♪

     
     こちらの写真は、サーカスのあと、みなとみらいのポケモンセンターで
     ぬいぐるみのポケモンと握手しているところ♪



孫とボリショイサーカスへ_d0271257_19320834.jpg




     サーカスの会場近くの公園で、クライミングの遊具がありました。
     孫はさっそくスルスルと登ってました。

孫とボリショイサーカスへ_d0271257_19320919.jpg



    
     遊具のそばの芝生のお花! やはり、お花に目が行ってしまいます(^^)

孫とボリショイサーカスへ_d0271257_19321228.jpg




     公園から、市営の駐車場へもどる途中の、
     ゴーカートのレンタルショップ。  一時間〇〇円、で借りて町で乗れるようです。
     都会は、新しいビジネスがありますネ!

孫とボリショイサーカスへ_d0271257_19321427.jpg




     初めて見たボリショイサーカスは、子供だけでなく大人にも、楽しくて(^^♪

     舞台は、想像したほどの広さではありませんでしたが、内容は濃くて高度でした。
     大げさかもしれませんが「ロシア文化の精髄」を垣間見た気がしました。

     見ていて背中がヒヤリとする、空中ブランコのすばらしさ!!
     出演者のコスチュームはロシア独特の色遣いで、それが空中を
     ひらりと、くるくると、回り、飛び交うところは圧巻でした。
     孫は、「怖くて、見てられない。。。」と椅子の背に顔を押し付けてました^^。
     お嫁ちゃんは、「見ないともったいないわ」と孫に言ってましたが、
     「怖いと感じる感受性も、育っているんだな」と、ひそかに
     うれしかったばあばでした(*^^*)

     最後の演目、「ジギト」は乗馬のサーカス。
     これぞ、ロシア!と思える、ダイナミックで高度な演目でした。
     狭い舞台で、6、7頭の馬が馬間距離?を正確にとりながら、駆け回るところは、
     圧巻でした。 乗り手のアクロバットも、凄かったです。  
     これには「コサック」というロシア民族の伝統が感じられて、ワクワクしました。
     途中、「コサックダンス」独特のヒザを使ったダンスも見れて、楽しかった!!

     孫が大喜びして。席で踊りだしたりしましたので
     ばあばとしては、ほんとにうれしいうれしい一日でした。
     ポケモンセンターでは新しいキャラクター柄のバスタオル類を買いました。
     お昼に、ファミレスでお食事しましたが
     食の細かった孫が、よく食べるようになっていたのでびっくり!。。。。




       孫ばなし、ここまで読んでくださりありがとうございました(^0^)/



     ☆…。(^^♪        ☆…。(^^♪       ☆…。(^^♪
 
     

     
     
     
by hamakorian | 2017-07-30 19:40 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ