人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~みいの健康診断、少し安心♪

  
  にゃんこの受診バナシです、 お急ぎでなく、興味のある方、どうぞ。。。。^^。


  愛猫みいは、このところ体調不良で。。吐いたり、お通じが出にくかったり。。
  腎機能のことも心配になって土曜日の午後、ペットクリニックを受診しました。

  一年半ぶりに、血液検査などをしていただきました。
   結果は、予想よりも良好とのことでした(^0^)
  

☆~みいの健康診断、少し安心♪_d0271257_14353666.jpg



  こちらの紙 ↓ のなかのCRE-PSは、クレアチニン値。 
  腎機能の低下の程度をみる数値だそうです。
  みいの、2.1という数値は、機能は低下しているけれど大きな心配は
  まだないということだそうです。^^。 輸液を開始する2年ほど前は、3.7ぐらいでした。
  クレアチニン値、にゃんこの健康問題をかかえていらっしゃる方には、切実ですネ!  

☆~みいの健康診断、少し安心♪_d0271257_14344024.jpg




  ドクターからも「もっと悪い結果を予測してましたが、
  こんなに良い数値で、びっくりしました」と笑顔で言っていただき、
  思わず、ウルウル。。。。
  1日おきの輸液、がんばってきて良かったね、みい(=^・^=)

  エコー検査に血液検査、爪切り、と エリザベスカラーを付けられて1時間以上ガンバリ、
  待ち時間や会計時間も入れると2時間。みいはとってもストレスがたまったようでした。
  家に帰って、キャリーバッグから出て来たら、おなかと足がビショビショ。。@0@

  長いこと、ガマンしていたためか、帰宅途中でおもらししてしまったようなのです。

  洗面台のボールに温湯を張って、ウゴーと怒るみいをなだめつつ、おなかと足を洗いました。
  タオルで拭こうと追いまわし、お互いに疲れてホットカーペットに寝転びました。

  1時間ほどで、カーペットの熱気で、濡れたおなかも足もしっぽも、乾きました(^^♪

  ヤレヤレ~でした(笑)

  クリニックでいただいた便秘薬(シロップ、一回2ml飲ませる)を、
  当分、与えることになりました。  (これがまた、タイヘンです、
  すんなり、飲みませんからネ^^。。。。)ニャン!
  でも、結果良好でうれしくて。。これからも、がんばろうと決意しました(^^♪  

  
   ☆~長々と読んでいただき、ありがとうございました!!(^0^)/☆
  

   ☆。。(=^・^=)    ☆。。(=^・^=)    ☆。。(=^・^=)











  
by hamakorian | 2017-10-09 22:30 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ