人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉パンのホームベーカリー作動中(^o^)

お米からパンを作れるというホームベーカリーを探して、

  通販でとてもお値段の安いのを見つけ(旧モデル)、注文してきのう届きました♪ 

  セットしてから焼きあがるまで、4時間半くらいかかるとのこと。

  仕事休みのきょう、お昼過ぎからはじめました。
  「小麦ゼロお米食パン」を作ってます。


米粉パンのホームベーカリー作動中(^o^)_d0271257_17074329.jpg




  ドライイーストは、5グラム使用。デジタルキッチンスケールで正確に測りました。


米粉パンのホームベーカリー作動中(^o^)_d0271257_17080895.jpg





  これがそのHBです(^0^)♪  けっこう大きくて、場所取ります。

  コンセントのつごうで、作動中はキッチンのながしの上に置いてます。



米粉パンのホームベーカリー作動中(^o^)_d0271257_17082529.jpg




  あと一時間半、午後7時すぎに焼きあがるはず♪

  うまく出来ましたら、あした画像をアップしたいと思います(^^♪

  きょうは、九州に近づく台風21号の影響で外は大雨、強風。

  そして、衆議院選の投票日。 私は先日期日前投票をすませました^^)

  深夜には東海、関東に接近し、もしかしたら台風は上陸するかも?
 
  という心配な状況。 さきほど、市内に避難情報が出ました。

  私の住むエリアは、心配ないのですが、

  市内には土砂崩れしやすい地域があるのです。 どうか、被害がありませんように!!

  
  ☆。。。。。     ☆。。。。。   ☆。。。。。






 

 
by hamakorian | 2017-10-23 08:26 | クッキング♫

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ