人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉パン、むずかしい('◇')ゞ



  昨夜できあがった米粉パン、取り出してみると。。。
       崩れてしまって、お見せできない状態(*^^*)

    出来は、と言いますと。。。

   ◎ 外側はカリッと、固めに焼きあがった。

   ◎ パンの内部は、ふっくらとおいしいが、蒸しパンのような感じ。

   ◎ 小麦粉パンのようにパン切りナイフでスライスすることは、

     できなかった。 (内部がポロポロしていて、切ると崩れてしまう)

   ◎ それでも、味はわるくなく、ちぎってバターとジャムを付けたらおいしかった♪

   ◎ お米からできてるので、重く、少しでおなかがいっぱいになる。


        。。という結果になりました。

     同じ機種を使ったかたの「カスタマーズレビュー」では、「大変よく出来た」
     という感想が多かったです。
     お米パンは、どんなお米を使うかということや、
     水や油脂、お砂糖、塩などを1グラムもたがえず
     正確に計測して投入するだけではなく、 その日の気温にも気を遣う必要が
     あるみたい。。。わたしは、材料は正確に測っていれましたが、
     やはりお米パンを作るのは一度では慣れない。。。と感じました(^0^)/




     *    *    *


     夜中から明け方にかけて、東海・関東を直撃した台風。

     夜中は、強風のうなる音で何度も目が覚めて、すこし睡眠不足気味。

     ベランダのお花類は強風でかなりしおれてしまいました。

     数が多くて、室内に取り込めませんでした。

     にゃんこが脱出しないように設置してあるネットもはずれ、

     さきほど、結びなおしました。

     きょうは出勤日。 市内の被害状況は大きくはないようですが

     友人からのメールなどで徐々にわかってくると思います。

     時間を作って、路線バス(一部運休)で市内を見て回りたいと思ってます。


     ☆。。。。   ☆。。。。   ☆。。。。


  
by hamakorian | 2017-10-23 10:07 | クッキング♫

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ