人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆強風波浪注意報の日



お昼前から自転車に乗って、隣町の地区センターへ予約図書を引き取りに行きました。

 空に雲はあるけど、ほどよく晴れて気持ちの良い日♪

ただちょっと風がつめたい。。。。海の見える道路に出ると、いつもはシルエットに見える遠い山並みが、

 きょうは真上からの太陽に照らされて、くっきりと立体的に見えました。

 ダイナミック~!!

 海の景色は、いつも変化の連続。

地区センターへ行く途中、寄り道して、美容室に頼んでおいた可愛い「霧吹き」を受け取りました。

予約本を引き取り、ついでに新聞2紙を読み、農家の主婦が書いた野菜のお料理の本も借りて、地区センターを出たら...

 風向きが変わっていて、強い向かい風のなか、必死に自転車こいで帰ることに@0@!

ウィンドサーフィンの帆がたくさん海に出ていて、凄い速さで

波の上をすべっていました。 カラフルな帆の色がきれいでした。

海からかなり離れている道路を走っているのに、高波のしぶきがポツポツと雨のように顔に!


家に帰ると、必死に走ってきた疲れがどっと出て。。長いことお昼寝しました(*^^*)

愛猫も並んで寝てました(^0^)

そういえば、昨夜は夫の帰宅がおそくてこちらも寝不足だったんだわ。。。

強い風は夜になってすこしずつやわらいできて。。

町のクリスマスのイルミネーションが遠くキラキラと輝いています。

あしたは、穏やかな日になるといいな。


  ☆彡。。。。。    ☆彡。。。。。。     ☆彡。。。。。










by hamakorian | 2017-12-16 23:00 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ