人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨 & 成人式の日


  
   きのうは仕事が忙しく、帰宅後家事をしていて夜10時を回ると睡魔でふらふらになり、
 
   東京へ出かけた夫を待たずに寝てしまいました。

   今朝、6時前に起きてみたら、外の道路には雨の降ったあとが。。

   朝は、お日様が昇ってきて、穏やかな一日のはじまり。

   お昼前、隣町のケーキ屋さんで成人の日のお祝いケーキを買い、

   息子さんが成人式を迎える友人のお宅に、持っていきました。

   ケーキがダブルかな?と心配でしたが、どこからも来てなく、大丈夫でした。

   息子のU君が嬉しそうに受け取ってくれました。 あんなに小さかったのに立派になって。。おめでとう!!

   そのあと、文房具などを買いに、電車で隣の市の大きな駅ビルに出かけました。

   きれいな桜の絵がついた葉書や無印の化粧品、文庫本2冊などを買い、

   スタバでコーヒーを飲みました。

   いつも混んでいるスタバ、きょうはすいていて落ち着いて座れ、コーヒーもとってもおいしく

   ホッとした時間がしみじみ嬉しかったです。

   少ししたら、成人式の着物を来た娘さんたちが、どっと来ました♬

   みんな、きれい!!  着物を美しくあでやかに着こなし、みなさん、笑顔がステキでした。

   心でオメデトウ!と言いました(^^)

   帰りは小雨になりましたが、気温がそれほど寒くなく、良かったです。

   みいとソファでくつろぎました♪  あすあさっては出勤。

        (プロフィールにみいの写真を貼りました♬  なかなかカメラのほうを見ないので。。
         5年くらい前に次男が撮った写真です^^)


   ☆。。。。     ☆。。。。    ☆。。。。


 

by hamakorian | 2018-01-08 22:37 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ