人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はにゃんこが早起きになって。。@0@。



春分がすぎ、お日様の昇る時間が、早くなってきましたネ。

 つい1、2か月前には朝6時でも窓に陽は差さなかったのに。。。

 今では朝5時をまわると 窓の外はとっても明るくなります。

 我が家は夫の帰宅が遅いので、それに合わせてだんだん私も寝るのが深夜。

 なので私も7時までは寝ていたい。。。

 が しかし(笑)、野生の生き物である愛猫は、空が明るくなればそれは起床時間だ。。と

 心身のリズムに刻み込まれているようです。

 午前5時過ぎ、みいは私の顔を手で、いえ前足で^^チョンチョンします。 

 今朝も寝ているふりをしたけど、見破られ チョンチョン数回のあと、

 いきなり、猫パンチが頭に飛んできました! 痛いのなんのって。。。

 もうこうなると、いったん起きて少し遊んでやるしかありません。

 (=^・^=)を飼っておられる皆様は、この時期いかがでしょうか?

 。。。私は、猫に「まだ寝ていなさい」は無理と悟り、

 夫には悪いけど今夜から早寝することにしました。


   *    *    *
 

 きょうは12センチの刺繍枠やベージュ色の綿麻の生地を少しなど買いに、

 電車に一時間乗って大きな町の駅ビルへ行って来ました。

 じつは 先日ちょっとお見せしたクレイジーキルトは、大きなマチガイをしてしまってます。

 トップとキルト綿をしつけてスタートしただけでなく、

 裏地もいっしょにしつけて、縫い始めてしまっていたんです(;'∀')

 それがおかしいと気づいたのは、途中から、あまりにも縫いづらいのでなぜかと考えて。。(TT)
 
 とくに刺繍作業に入りましたら、針の抜き差しが大変になりました。

 やり直すには、縫い付けた生地をすべてはがすしかないので

 それは止め、しばらく置いてみて、今後どうするか考えようと思います。


    長々と、お読みくださりありがとうございます!((o^―^o)


   ☆。。。。。   ☆。。。。。   ☆。。。。。





 

 

 

 

 

 

by hamakorian | 2018-03-30 18:29 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ