夏を迎えるお買い物(*^^*)



  お昼から髪をカットしに隣町の美容院まで♬

  前髪に白髪が目だってきて、ヘマニキュアもお願いしました。

  短めのカットですっきりしました(^0^)。

  終わって、また電車に乗り、大きな駅で降りて(笑)、大きな手芸店へ。

  とても広くて品揃えの良いお店ですが、店員さんはレジにしかいないので、どこになにがあるか、

  気軽に聞けなくて、ちょっと不便でした。

  先染め布のカットクロスを少し買ってから、よく見たら、

  別の柄の先染めの布地が離れたコーナーにありました。

  このお店は、布地よりも手芸道具の品ぞろえのほうに力をいれているらしい。。と判明(笑)。

  お店によって、特徴があるのですね。

  初心者として、勉強になりました(^^♪

  駅ビルに戻り、無印良品のお店のヘアオイルや日焼け止めミルク(クリームではなく)を購入。

  「ミルク」は、石鹸で洗い流せるそうです。

  海に面したうちの町は、もう日焼け止めの必要なシーズンをむかえてます🌞

  
  帰宅したら、まだ明るいのにもう午後5時すぎ。 日が長くなりました。

  愛猫みいに、まずご飯をやり、洗濯物を取り込んでから、みいとソファーに並んで座って、

  「お留守番、ごくろうさま。」「チャミチかった?」と言いながら、ナデナデ。。

   ♬ みい、うれしそう。。(^^♪  目が細ーくなります。

  たった一匹で長い時間過ごしてるから、寂しいんだなぁと思います。

  お留守番のときも、床のホットカーペはしっかり点けて行きます。

  暖かければ、ひとり?でも安心(^0^)/


   ☆。。。。     ☆。。。。    ☆。。。。



  
  

  
   
 
  

  

   

  

  

  

  

[PR]
Commented by fuwariyuki at 2018-04-13 21:08
こんばんは〜(^O^)
みいちゃんとの時間がとてもほのぼのしていて、ほっこり癒されました(=^ェ^=)
みいちゃんはヨモギさんと暮らせて幸せですね✨
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-04-13 21:29
こんばんは♪
ヨモギさんがお出かけの間 みいちゃんはおりこうさんで
お留守番ですものね~
うちはわたしが出かけてる間は
みんなほとんど寝てるらしいです(夫が言ってました)
手芸屋さんで 色々見るのが好きです(笑)
関係ない材料とかも なぜか見てしまうわたしです~
Commented by hamakorian at 2018-04-14 18:47
ふわりさん、こんばんは(^^♪
コメントありがとうございます!
にゃんこと暮らせるのは、私もシアワセです。
ときどき、忙しくてみいの甘えにこたえてやれないこともあって
あとで後悔したりします。
子供たちが小さかったころの子育てのような感じが
するときもあるんですヨ(*^^*)
Commented by hamakorian at 2018-04-14 19:47
しずくさん、こんばんは(^^♪
コメントありがとうございます!
みい、けっこうオリコウにお留守番しますが
昼間は、ぐっすり寝てるみたいです。
夕方に帰宅しますと、玄関までお出迎え♬してくれるんです。
手芸屋さんは、いろいろ見て回ると楽しい発見がありますネ。
いままでは目的のものをゲットしたら直帰、なんてことも(;^_^A
心に余裕のある女性になりたいです(*^^*)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2018-04-13 20:32 | my days | Comments(4)

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る