人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『ピーターラビット』を見に(^^♪



イギリス湖水地方に住む^^ウサギ一家のおはなし『ピーターラビット』が映画化された。。と

偶然、昨日の朝の新聞で見て、きのうが初上映日でしたので

さっそく見に行って参りました。

じつはピーターラビットのお話は、むかし絵本でちょこっと見ただけ。

それがアニメになり映画になったというのでびっくり。

アニメとはいえ、人間の登場人物は実写(のはず)、ウサギたちだけが精巧な(笑)CGでした。

このCGのすごさにびっくり、ウサギの表す感情(?)が

顔の表情にすごく微妙に、しっかりと表現されているんです。

アニメはそれほど好きでない私ですが、

この表情の豊かさと変化に 目が釘付けになりました。

CG技術の進み方のすごさをじっくり鑑賞できました。

イギリス湖水地方の景色も大画面で見たい。。

と思って行きましたが

最後のエンドロールをしげしげと見ていたら

ロケ地はオーストラリアでした!@0@


(そいうえば、『ハリポタ」のロケ地もニュージーランド、と聞いたことがあります。)


楽しく見てまいりました(o^―^o)ニコ










今夜から関東地方は気温がぐーーっと下がるという予報です。

羽掛布団、まだ出しておいてよかった。。

こうしてブログを書いている間にも、カーディガンをはおりました。

今夜は、すこし暖かくして寝たほうがよさそうです。



☆彡。。。(^▽^)/    ☆彡。。。(^▽^)/    ☆彡。。。(^▽^)/






by hamakorian | 2018-05-19 22:05 | 映画

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ