人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの外出 & お野菜をいただく(^^♪





友人Yちゃんのお義母様が畑で丹精された新鮮な野菜を、いただきました(o^―^o)ニコ



こんなにたくさん! お義母様、ありがとうございます!






久しぶりの外出 & お野菜をいただく(^^♪_d0271257_21215521.jpg




       *      *      *






   強風注意報の出ているきょう、毎年恒例の排水管の清掃日でした。

   清掃会社の人が、朝9時に来て、浴室、洗濯機のパン、キッチンのシンク、の三か所の排水管を

   長い管のようなものでガガガーとお掃除していきました。




    *    *    *




   なかなか履けなかった靴、やっと大きめのスニーカーが履けるようになりました。

   お医者さんから、「続けて20分までなら、歩いても良い」とお許しが出ました。

   20分歩いたら、いったん足を休める、ということですネ♪

   駅まで歩いて6、7分のところを10分以上かけてゆっくり歩き(筋力低下で速く歩けなくなってます)
 
   電車に数駅乗り、隣の市の駅ビルへ行ってきました。


   改札からホームまで、エレベーターがありますし、駅のなかはバリアフリーのため、

   無理もキケンもなく、安心して歩けます (^▽^)/

   駅ビルでは決まった買い物があったわけではなく、「歩行練習」が目的でした。

   
   ビル上階の本屋さんで新書を一冊買いました⁂

   大きな眼鏡屋さんの前で、パソコンのブルーライトよけのメガネがくたびれているのを思い出し、

   新調しました。 フレームが3割引きになっていました\(^o^)/

   長く歩かないように、そのあとはコーヒー店で小休止し、

   さいごに駅地下でお惣菜を買いました。

   また電車に乗り、最寄りの駅で降りて、あとはタクシーで帰宅。

   骨折あとの指まわりは痛くなく、モモの筋肉が痛くなりました。

   外を歩かないと、こういう部分が弱ってくるのだなぁと、わかった次第です(;´∀`)。

    ひさしぶりの遠出、楽しかったです!(^^♪



    きょう買った本は。。。

      『未来の年表2 人口減少日本であなたに起きること』   河合雅司著  講談社現代新書。

        『未来の年表』が社会に起きる事柄の年表だったのに比べ、『2』は、

        人口減少日本で、個人に起きるいろいろな出来事が、予測されています。





    ☆彡。。。。    ☆彡。。。。   ☆彡。。。。








 

   

   

   


   

   

   

   

   


by hamakorian | 2018-07-05 21:41 | my days

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ