海へ還ろう hamakorian.exblog.jp

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ
プロフィールを見る
画像一覧

空気清浄機を新調♬



   ブログにスマホで撮った画像を送ることができなくなって、数日。


   どうしても送信ができないので、画像なしで更新することにしました。


   
   我が家で活躍する空気清浄機2台の性能が、すこし落ちてきたナーと感じたこのごろです。



   製品番号や製造年月日をチェックしてみました。


   
   製造後7年ほど過ぎたほうは、買い替えることに。



   まだ買って数年のほうは、フィルターだけ交換することにしました。



   フィルターと空気清浄機を通販で取り寄せようと思いましたが


   通販ですと製品の入荷が9月になってしまうことがわかりました。


   電車で小一時間かかりますが、大きな電気器具店へ行って、直接見て購入することにしました。



   お店に、フィルターが在庫しているかを問い合わせ、取り置きをお願いしました。



   先週のある日、「ガンバロー」と心に言い聞かせて(笑)でかけました。



   駅はエレベーターが使えますし、駅ビルはバリアフリーですから、



   足をかばう身には、ありがたい場所なのです。



   いままで、私は電気店で一人で家電の買い物するのがニガテ(;'∀')、



   いつも息子に同行してもらって、私はそばで見ているだけ、決めるのは息子に頼ってました。



   最近、いつまでも頼っていてはいけない、と思うようになりました。(ホラ、あの本のせい^^)



   行ってみると、取り置きのフィルターはすぐ出してもらえました。


   次に、新調する空気清浄機。 


   今度はリビング用に、14畳をカバーできる製品を選びました。



   何台も展示されているなかから、性能の良すぎない(笑)、


   
   お値段のあんまり高くないものに決めました。  

  

   我が家は夫も煙草を吸わないので、空気のよごれは花粉と外からの細かい砂(田畑が近い)、


   ペットのにおい、など単純なのです。


   店員さんは、こちらの年代を考慮してか?とっても親切で、丁寧に説明してくれました^^。



   いままで子供に頼りっぱなしで、自分の努力が足りなかったナ、と反省。



   配送日を決め、軽いフィルターだけは自分で持ち帰りました♪


  
   もちろん、「カフェムジ」で、お茶を飲んでから(^0^)。





   フィルターは、きのう取り替えました。 室内の空気がずっとさわやかになったようです♬



   きのう届いた清浄器のほうは、あした梱包をほどいてセットします(o^―^o)ニコ。


  
   






   きょうは、友人が車で、ふだん行かないスーパーに連れて行ってくれました🌞


   珍しい野菜やおいしそうな出来合いのお惣菜を買い、夕食はラクチンしました!




   猛暑は続いていて、明日からもっと暑くなるとか。


   また発生した台風が、被災地のほうまで来ないよう、祈るばかりです。



     ☆。。。。    ☆。。。。   ☆。。。。





  

   



   


   


   


   

   

[PR]
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-22 16:12
こんにちは~☆
暑い中、ご無事に(^o^)お買い物済まされて何よりです。
 私も家電量販店?は苦手、、。一人で買い物したことありません_(^^;)ゞ

家電は性能の良すぎないモノを┄。
そして、たまにはスーパーのお総菜で楽チンに!
どちらも深~く共感です♥ HIGA
Commented by hamakorian at 2018-07-22 17:34
HIGAさん、こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます!

あら、HIGAさんも家電店でお買い物、ニガテですか?!
私だけじゃないのネ、ヨカッター(^▽^)/

そうそう、性能が良すぎるものは(ナノイーなんとかかんとか。。がすごいの)、
予算の数倍で、胸がどきどきしました。 うまく断ってホッとしたです。
スーパーのお惣菜、夫に受けたりして(;'∀')
深いご共感に感謝です~\(^o^)/
Commented by fuwariyuki at 2018-07-22 17:36
こんにちは😃
なんだか「ヨモギさんの冒険」を読んでいるようで、とても楽しかったです😊
無事お買い物が出来て良かったですね🎵
Commented by ヨモギ at 2018-07-23 19:36 x
ふわりさん、コメントありがとうございます(^^♪

そうなんです、「冒険」するみたいなキモチで出発(*^^*)
マブタに、「ぶらさがるニンジン」を思い浮かべて。
カフェムジの「プリン」、「コーヒーフロート」などが私のニンジン(⌒∇⌒)

無事、買い物できまして。。。でも電気店のエアコンはおおばんぶるまいで
寒くなってしまい
カフェムジでは温かいスープがたっぷりの「フォー」をいただきました。
フォーは米粉だから、安心(^▽^)/でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hamakorian | 2018-07-21 22:50 | 家電など | Comments(4)