人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花、明け方の肌寒さ





少し曇っているけれど穏やかなお昼時、


自転車で隣町の田園地帯を走りました。


白いムクゲが咲いていました(o^―^o)ニ



秋の花、明け方の肌寒さ_d0271257_22594903.jpg




DIYのお店にはコスモスが出ていました。



色とりどり。。。♬

秋の花、明け方の肌寒さ_d0271257_23002688.jpg




              並木道のアメリカデイゴ。  可愛い花びらです^^。




秋の花、明け方の肌寒さ_d0271257_23005926.jpg



         デイゴ咲く歩道。  トンボが飛んでいました。



秋の花、明け方の肌寒さ_d0271257_23011596.jpg





             澄んだ水が流れていました。  カモの親子、このごろ見かけません。


秋の花、明け方の肌寒さ_d0271257_23013373.jpg





                春には河津桜が満開になる道。 もうすぐ桜の黄葉が見られます。




秋の花、明け方の肌寒さ_d0271257_23022436.jpg
   



   

         つい半月前までの猛暑はどこへ行ったのでしょう?


         きのうはすこし厚めの肌掛け布団をかけて休みました。


         明け方には気温18度になったようです。


         朝は熱いコーヒーが、とてもおいしく感じます。



         きょう午前中は、書類を書いていただくため整形外科の病院へ行きましたが

      
         「休診日」でした(;・∀・)。


         先日行ったときは。「内装工事のため一週間休診」のフダが。。(´;ω;`)ウゥゥ


         その前に行ったとき(先月)は、臨時休診日で。。。三回ムダボネ( ;∀;)


               まー、こういうことも、人生アリさ。




         せっかく外出したので、そのまま電車に乗って少し都会らしい町へ。


         本屋さんをのぞいて文庫本を二冊。 

      
         スタバでアイスソイラテが、美味しかったです。 抹茶スコーンをテイクアウトしました。



         あすは、友人とランチの予定でしたが、一日中雨。。の予報で、延期になりました。






         北海道の地震、まだまだ余震が続いていますね。

         札幌の知人とは連絡がとれません。  

         でも電気も回復して、少しは暮らしやすくなっているのではと思います。


         すぐ近くに活断層のある私の町、人ごとではなく不安も感じてます。

         防災用品の再チェックもすこしずつしています。

    


         🌞。。。。    🌞。。。。   🌞。。。。







                  


by hamakorian | 2018-09-13 23:36 | 季節の移ろい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ