人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みいのクレアチニン値、ほぼ正常に(^^♪




愛猫の健康バナシ(@親ばか^^)です、御用のない方はスルーしてくださいね\(^o^)/



やっと暑さが落ち着いたと思ったら、きのうの朝方は16度という肌寒さ!


ニンゲンは厚めの肌掛け布団をかぶり、


愛猫の寝場所には ミニホットカーペをセット(^▽^)/


これで安心!と思ってましたら


朝8時過ぎからお小水が出づらくなり、ねこトイレに20分もしゃがんでいて。。


その後、リビングでおもらししてしまって@0@


本にゃんは気持ち悪いらしく、しきりにおマタをなめています。


腎機能の低下しているネコが、お小水がでにくい。。。となれば


とても怖い症状です。


「ついに、終わりの時がきたのか」とがく然として


きのうは午前中にペットクリニックへ走りました。


*    *    *


雨降りで患者さん🐶🐈はまだ来てなくて、うちが朝いちばんのお客でした。



先生の診断では、何かのストレスか、冷え込みで頻尿になっているかもとのことで



見た目はそれほど病気らしくないため、すぐ血液検査になりました。



腎機能をはかるクレアチニン値や、肝機能検査、白血球数値の検査を。。



20分ほどで結果が出ましたら



なんと、クレアチニン値は昨年より改善していて



「ほぼ正常範囲にはいります!」と、先生も嬉しそうでした(TT)



「輸液のちからって、すごいのですネ!」と私も感激。。。。♪


(輸液を開始して、もう3年を過ぎました♪)



肝機能数値も、正常範囲内でした。


ところが、「白血球」の数値が、通常の2倍になってました。


「軽い膀胱炎のようです。」とのドクターの診断で、


抗生物質と軽い痛み止め薬を、注射していただきました。


みいは、病院好きでなく、エリザベスカラーをつけられて怒ってましたが


注射はそれほど嫌がらないのです。


シャーーー!!と威嚇声を出してましたが


暴れることもなく、大人しく注射されて、ほめられてました(⌒∇⌒)



クレアチニン値の改善がわかって、涙が出そうなほどホッとして、


二日分の内服の抗生物質、痛み止めを頂いて、タクシーで帰宅。



猫も人間もさすがに疲れて、一緒に布団に伸びて、爆睡しました。


そのご、みいは食欲ももどり、トイレもスムーズに。




きょう午前中はちょっとおマタを気にしていたけれど、


お昼前には落ち着いて、のんびり寝ていました(=^・^=)



このように。。。。(o^―^o)ニコ





みいのクレアチニン値、ほぼ正常に(^^♪_d0271257_19370832.jpg



みいのクレアチニン値、ほぼ正常に(^^♪_d0271257_19372109.jpg




           みいの体調が良くなったのを確認できたので


           私は「外掛け」のメガネを引き取りに、外出しました。


           電車で数駅さき、 大急ぎで。  
           


       
     *      *     *    


  

    
               こちらは、隣町の畑に色づいていた「唐辛子」。






みいのクレアチニン値、ほぼ正常に(^^♪_d0271257_19374798.jpg




          花屋さんの店先の秋のお花たち。



みいのクレアチニン値、ほぼ正常に(^^♪_d0271257_19382731.jpg




みいのクレアチニン値、ほぼ正常に(^^♪_d0271257_19385474.jpg



   
                  夕方、郵便ポストを見に出ましたら



                  秋の虫の美しい声が草むら一面に響いていました。


   
                  ホントの秋が、来たようです(^▽^)/。



                  長いハナシ、ここまで読んでいただき有難うございました💛





           ☆。。。。。     ☆。。。。。     ☆。。。。。
   






by hamakorian | 2018-09-22 20:27 | 愛猫みい

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ