人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の影響にそなえて





「強い勢力を持つ台風24号」は、今夜おそくに本州に到達するようです。



Yahooニュースには、「台風から離れた地域でも停電にそなえよう」


と注意がのっていました。



そこで今夜は


停電時に活躍してくれそうなランプや懐中電灯の電池を点検しました。



小型だけど使いやすい3点をアップしてみました。



左は、小さいけどリビングを照らすことのできる


強力なLEDランプ。 



光の調節ができるし、高いところから吊るせるので便利♪




台風の影響にそなえて_d0271257_19271701.jpg



          ピンクのヒモのついたLEDネックライトは、首から下げて使います。 


          真っ暗な室内を移動するとき、両手が自由になるので便利です。


          普段は、夜の外歩きや自転車乗りのとき、懐中電灯として使っています。 


          グリーンのLEDライトは小型だけれどとても明るい。


          停電の時探しやすいよう、蛍光テープをぐるりと貼ってあります。





          今夜は、ランプをリビングボードの上に、そのほかのものは枕元に置いて寝ます(^▽^)/





台風の影響にそなえて_d0271257_19273185.jpg






愛猫は、暗闇でも目が見えるので心配ないのですが



私たちからは暗闇では姿が見えなくて。。あるとき踏んづけそうになって、


「にゃん!!」と抗議されてしまいました(;'∀')


あわてて、ナデナデしながら何度も謝りました。




ベッドのシーツやカバーを掛け直そうとしていたら


占領して、顔を洗っている愛猫みい(=^・^=)




台風の影響にそなえて_d0271257_19292098.jpg





 
         どうか被害が少ないようにと思いながら、今夜は休みます。





     ☆。。。。。     ☆。。。。。   ☆。。。。。






by hamakorian | 2018-09-29 20:13 | 電気器具

海辺の町から、日々のキオクをつたえます


by ヨモギ